こんにちわ☆
よしこさんです(^∇^)
会社の片隅に生えている花水木が花を咲かせました
去年は剪定の時期を間違えたのか葉っぱは出たものの、花は全く咲かなくて寂しい春でした
今年は見事に咲いてくれました
今日咲くか、明日かな、と毎日チェックして楽しみにしていました。
この花水木の足もとにこんな可愛い花も咲いています。
種を蒔いたわけでも訳でもないのにこの子たちは毎年可愛い花を咲かせてくれます。名前も知らない小さな花ですが自然に生えて咲いてくれるので、4月になってちらほらとオレンジ色の花が見え始めると、ほっと、します。
冬しらず、です
この子達も自転車置き場の片隅で咲いてくれています。
花が咲くまでは、踏まれ、気付かれず。
それでも毎年冬が終わり花がまだ何も咲かない時期に一番に花を見せてくれます
教えたわけでもないのに、毎年可愛い花を咲かせてくれるうちの花たちです。
小さな花に秘めた強さを感じますね。
そして癒されます
岐阜県 揖斐郡 大野町の格安ビジネスホテル:グリーンホテル「小松家」 谷汲観光、徳山ダム観光、