9月30日にイオンが女性をターゲットにお弁当を出す記事
イオン、健康弁当を期間限定で発売 女子栄養大と共同開発
2013.9.30 18:22
イオンと女子栄養大が共同開発した「トップバリュ 彩り野菜弁当」
イオンと女子栄養大が共同開発した「トップバリュ 彩り野菜弁当」
イオンは30日、女子栄養大との共同開発商品として、健康に配慮した弁当を全国(北海道と沖縄を除く)のグループのスーパーで10月1日に発売すると発表した。同社がプライベートブランド(PB)「トップバリュ」の弁当を、外部と共同開発するのは初めて。
消費者の健康志向に対応した品ぞろえを充実させるのが狙い。商品は「彩り野菜弁当」(ポークジンジャーとローストチキン、各398円)と「季節の幕の内弁当」(マイタケごはん、498円)の計3種類で、500キロカロリー前後に抑えた。イオンが食材を提案し、女子栄養大が栄養バランスのとれた調理法を考えた。
11月末までの期間限定販売だが、今後も弁当や総菜など女子栄養大との共同開発商品を拡大する方針。
ありえへん
絶対買わない