やっと周囲の雪が解けました。
白鳥さんも北へ帰っていきました。

イメージ 1


 
菜園どうしようか・・・とそろそろそわそわする季節です。
でも、今年は茄子科はお休みしようかな。連作しているせいか、去年、おととしの作が悪かった。病気にもなったり。
ことしはプランターメインにほそぼそやろうかと。
小松菜、にんじん、二十日大根、サンチュ、つるなしいんげん
そんなもんでしょうか。
中球トマトはどこかに植えたい。
 
ほっといても出てくるチームは、
アスパラ、三つ葉、しそ、イタリアンパセリ、万能ねぎ。
 
そろそろ土作りもしなきゃだ。