そろそろ秋野菜の準備をしなくちゃいけません。
 
今年は、去年に引き続き「小かぶ」をプランターに。
あとは春菊の種をダイソーで買ったのでそれを一坪菜園に。あと、同じくダイソーで買ったベビーリーフをプランターに植えてみます。
あと、余っていたつるなしいんげんの種を先日植えてみました。でもこれ、種の袋には春頃植えるって書いてあるけど、大丈夫かなぁ(^_^;)?ちらほら芽は出てきたようなので、成長を見守ろうと思います。
 
秋はこのぐらいです。東北はすぐにふゆが来ちゃいますから。。
 
あ、春に植えた桶かぼちゃは結局失敗でした。畑のほうのも失敗でした(T_T)やっぱりひろい場所がないとかぼちゃはダメそうです。何事もチャレンジです。
 
菜園は失敗も多いけど面白いですよ。