アトムのブログ

アトムのブログ

人との出会いが好き

Amebaでブログを始めよう!
心の底から誰かを愛したことはない。
人は簡単に人を傷つけるし、裏切れる。
俺はそうされることで、自分が傷つけられるのが怖かった。
だからなのかな…気づけば人の傍からは逃げるように去っていた。

そんな俺がある日、一人の女性と出逢う。
彼女も人見知りがあって、なかなか人を信じることができないらしい。
俺は今でも、何で彼女が俺に心を開いてくれたのか分からないままだ。
人を信じることができない俺と彼女。
別に何か共通の趣味があるわけでもない。
なのに、なぜか惹かれ合う二人がいた。

彼女と出逢う前、俺は死ぬことばかり考えていた。
人に絶望し、世の中に不信感しか抱けなかったから。
こんな世界の中で生きていてもつまらないだけだと、そう思っていた。
だから、彼女と出逢えていなかったら、俺は生きてはいなかったと思う。
今は生きてる意味があると思う。
もし、彼女と別れる時がきてしまったら、俺はまた死ぬことばかり考えてしまうだろう。
彼女には感謝しなければならないなと思う。

本人を目の前にすると言えない言葉は山のようにある。
でもいつか、何かの拍子で伝えなきゃいけないかなとは思う。
大切な大切な人に、心から…《俺を愛してくれてありがとう》と。

俺を…選んでくれて、ありがとう。
いつも傍で、励ましてくれてありがとう。
キミがいてくれて、よかった。

ありがとう。
女に産まれたならば必ず憧れるシチュエーションというものがあります。ましてやそれが恋愛についてであれば尚更です。私と主人の出会いは同じ学校で出会い、仲良くなりそのまま交際に至り結婚。よく聞く話だと思います。燃え上がる恋なんて程遠いとても平凡で幸せな恋愛でした。私は現在1児の子を持つ母親であり、これ以上の恋愛をすることはないでしょう。そんな主婦である私が憧れる恋愛についていくつか書きたいと思います。①一度でいいので逆ハーレム昨今流行りの乙女ゲームなどのシチュエーションでよくありますね。複数の男性からモテモテな自分に憧れない女性はいるでしょうか?私は絶対に憧れない人は居ないと思います。ただ、何度も何度もは疲れそうだし新鮮味がなくなるので一度だけと限定したいですね。②一目惚れされてみたいこれはもしかしたら経験のある方も多いかもしれませんね。残念ながら私は経験がありません。一目惚れをされてある日いきなり告白される。このシチュエーションに出会えたならばその女性はとても幸せ者だと思います。③少女漫画のような台詞これは人によってはダメな人もいるかもしれませんね。小さな頃から慣れ親しんできた少女漫画の中でたくさん溢れている歯の浮くような台詞達。言われてみたいし言ってみたい。そう思うのは私だけでしょうか?以上3点が私が憧れる恋愛です。きっと独身時代であれば、もっと常識的なことも書けたのでしょうが、もはや恋愛とは程遠い身の上のため少し夢見がちな内容になってしまいました。しかし、同じような考えを抱く方は主婦であれば多数いらっしゃると思います。これ以上の恋愛をしたいとは思いませんが、可能であれば経験してみたい。1主婦の妄想を交えた記事でした。
私は現在学生なのですが、学校に入る前は学校に行ったら、ステキな男性と出会いたいな、と思っていました。今までの学校生活では恋愛とは無縁の生活を送っていました。共学なのに、女子高かな、と思うぐらいに男の子と話したことがなかったくらいです。なので、同じクラスになったとか、部活が同じで出会ったなど、学校がきっかけで出会いたいという憧れみたいなものがありました。ですが、入学してから今まで、そんな出会いはまだ現れていません。正直、半分は諦めているのですが、まだ学校生活は長く続くので、いつかそんな出会いをできたらいいな、と考えています。これからの学校生活で、部活で知り合ったり、先輩や後輩でであったり、そういう出会いがあればいいな、と感じてしまいます。今は部活には入っていませんが、今は何かの部活に入るのもいいかな、と思うようになりました。学校で出会いがあれば、これからの学校生活も少しは楽しくなったり、学校に行くことが嬉しく感じたりするのかな、と思っています。
一目惚れ、よく聞くようであまりないような…難しいラインです。でも、実際「一目惚れ」という言葉がある以上、存在するケースなんですよね。これはわたし個人の意見ですが、見た目だけでの一目惚れなら「ナシ」、インスピレーション的な要素が絡むと「アリ」かなあという気がします。「あ、かわいい!自分好み!」とか「素敵!」って思うことは普通にありますが、人とお付き合いするときに必要なものって外見だけではないんですよね。外見だけで惚れてしまうことはあっても、それが恋愛に発展することはどうなんだろう…と思ってしまいます。見た目だけで中身を知らずに惚れてしまうのは、あまりに単純すぎる気がするのです。ただ、インスピレーション的なもの…例えば「あ、わたしこの人と結婚する」という、いわゆる「ピンときた」ものというのは意外とアリで、それは実現することが多いのではないでしょうか。穏やかそうな人柄、魅力的な笑顔…確かに一目惚れで恋に落ちてしまうこともあるでしょうが、できれば外見だけで…というのは後々痛い思いをする可能性も大いに秘めておりますので、そんなリスキーな恋の落ち方はちょっと気をつけたほうがいいだろうな…とわたしは考えています。
昔ならばプロの歌手以外に特に興味はないという風潮でしたが今この現在ニコニコ動画、Youtubeからは素人からスターになるという流れが主流になってきております。一般人と言えど、明日はスターの可能性がありますっ割と今はカラオケに行っても隣の部屋にもライバル闘志を燃やす利用者もおられる事だと思います誰もがスターを目指しているわけではないですがちょっとしたきっかけから芸能界に入る人もいるのは事実ですなので、今のカラオケ事情としては動画撮影及び録音というの機能でネットにアップすることで注目されたりもするので誰もがもはやお客様は運が良ければスターになれるという時代なのです。なかなかそんなに甘いものではありませんがしかしこういった事実がある以上どの部屋のお客様もきっとライバル。ひょっとしたらいつも来てるヒトカラさんは未来の大スターの可能性があるという事です。ネットが主流の今誰でもデビュー出来る世の中ともいえますこんな現在ですから常に利用者は周りに敏感になっているそんな感じが致します。
私と彼女の出会いはインターネットの大人SNS サイトでした。
私はそれまでSNSサイトというものにあまり良い印象を持っていませんでした。
巷では色々なトラブルがニュースになっていたりするので「そんなところで出会うなんて健全ではない」というように考えていたのです。

そんなため、私はSNSサイトといってもいわゆるいかがわしいものではない普通のものを利用していました。
つぶやきがタイムラインに流れる、あのSNSです。

なんとなく暇つぶしにそのサイトを利用しているうちに、仲の良い人というのが数人出てきました。
もちろんSNS上だけでの付き合いで、実際に会ったりするなどということは考えていませんでした。

しかし、そのうちの一人とある日、実際に会おうという話になったのです。
なにげない会話からそういう流れになったので、特に口説くつもりはありませんでした。

しかし一度会ってしまえば、ネットとは違う親近感のようなものが沸いてきます。
その女性と何度か食事をくり返しているうちに、自然と交際に発展していきました。

これが私と彼女との出会いです。
10年以上の付き合いがある友人がいるのですが、昨日久しぶりに友人宅に遊びにいったんです。

その友人の妹に久しぶりに会ったのですがこれがまた可愛くなっているのですビックリ(笑)

すごくしとやかになってたしいい匂いもするし(笑)

昔は友人と3人でイタズラしたりふざけてたりしてたんですが……時間が経つと人は変わってしまうのですね。僕は大して変わってないのに(笑)

妹さんに当時の話をふってみると恥ずかしそうにするんですよ。それがまためっちゃ可愛い!もはや別人だろ!と疑ってしまうw

その子ももう23になるのですが意外なことに今まで彼氏がいた事がないとか言うし、今まで仕事したことないとか言うし、ずっと引きこもってたとか言うし。
……あれなんか想像以上にすごいことになってない?ホントに元気にイタズラしてたあの子?とまたしても時間の流れを感じた日でした。
新しいアカウントにてブログを作ることになりました!
実は別でブログをやっているのですが、こっちのはリア友に内緒なのです!ですからこのアカウントでは普段リア友に言えない本音をガンガンぶちまけてやろうと思いますww

といってもこっちのブログでは何を書いていこうか具体的なプランも道筋もありません!皆目見当もついてません!正直酔った勢いの見切り発車なんです(笑)

だからこちらでは書くことが浮かばないのかもしれませんね。でもこういうアカウントだからこそのブログもきっとあるはず!
ということで意地でも何かしらのものを書いていきたいなあと思ってます(笑)

そういった方法だからこその巡り会わせもあるんだと思います。特に今の彼女なんて僕は全く興味がなかったからこそつきあうことになったのですから……

文章は拙いかもしれませんがこれから精進していきますのでどうかよろしく!