先月末の1歳7ヶ月健診では
80cm、10kgでした!
なんとなく、1歳児の超平均!というイメージで安心です。笑
食についてこれは完全に親の責任ですが、えぇ、私の責任ですが、
3歳の娘と全く同じものを与えてしまっております。
すごい食欲です。
常に何か食べ物を欲します。
ご飯は食べムラがあるのと、好き嫌いもあるのですが、
とにかく食べる時の量はすごいです。
お菓子もジュースもですが

右手にスプーン握りしめたまま、左の手でそのまま食べる姿は野生児そのもの。
とにかく大人が食べさせるということが全くないです。
可愛くてついあげてしまいます。
2人目にして完全におばあちゃんの気分です。
娘の時はあれダメこれダメと結構徹底していたので、周りからはビックリされます

子供の性格にもよりますし、私の甘えというか甘やかしもあります。反省

言葉、遊びについて何でも娘と比較してしまうのですが、言葉は遅い方です。
同じ月齢で、娘は2語文を話していたのですが、
息子はまだママとかパパとか、娘の名前とか、、、、
うーん、他は全てなんとなくです。
マミー(わたしの母のこと)→ちゃちゃ
お茶→ちゃ!
桃→もも
バナナ→バッ
パンダ→パンパン
アンパンマン→パンパン
パン→パン
ブドウ→ブ、ブ
豚→ブーブ
車→ブーブー
先生→てんてん
さようなら、ごめんなさい→頭を下げる
要は状況判断です!笑
うーん、でも可愛い!(リアル親バカ)
姉がいるからか、やることは姉の真似ばかりで、それがまたできちゃうんですよね。
言葉はゆっくりですが、動作は一丁前です!
忘れないようにまた書き留めて行きたいとおもいます♡
そんな息子の姿が面白くて仕方のない娘。











(切実)

