正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」 -612ページ目

失敗したくないという恐れが失敗を招く

人は何をやるにしても失敗はしたくないと考えるものです。
 

わからないこと、できないと思っていることをやろうとすると腰が引けるので思い切ったことや冷静な判断ができなくなります。
 

すると、成功する確率は落ちてしまうので失敗する可能性が高くなります。
 

成功した人をみるとたいていは失敗を経験しています。

  
失敗することである意味失敗するということがわかるので恐れが減るのです。

  
すると不思議なことに成功しやすくなります。

  
失敗をしたくないから、いろいろな情報を探したり、人に聞いたり、本を読んだりしながら学び、やってみる。でもうまくいかない(うまくいく人もいますが)。
  

失敗したくないと思いながらいろいろやってしまうと、かえってうまくいかないものです。

最初は小さなことでもいいので成功体験をするのが大事です。
 

アフィリエイトの場合なら、試しに1つの商品やサービスにターゲットを絞ってそれを紹介し続けてみます。

  
例えば、ニキビケア商品をアフィリエイトするとします。
 

肌のケアについてのブログを書いて、肌ケアに関するあらゆることを記事にしていきます。
  

その中でたまにニキビケアの商品を紹介します。紹介はたまにでいいです。
 

これを半年ぐらい続ければ、商品は売れると思います。
 

「半年は、かかりすぎる」

  
いえいえ。これぐらいかかることもざらにあります。早い人でも1ヶ月(これぐらいで売れたらラッキーなだけですが)は、かかるでしょう。
  

今までの話しはSEOでアフィリエイトする場合の話しです。PPCならもっと早く売れるかもしれませんが、広告費かかりますからね。お金かけたくないならSEOがオススメです。
 

また、アクセス解析もしっかりやっていきます。
 

もし、アクセスがまったく増えないのならそのテーマは人があまり関心がないか、記事の質がよくないかのどちらかです。
 

アクセスが増えない原因をしっかり把握して、あまり関心がないというのなら、別テーマにする。記事の質がよくないなら質の向上を目指します。
  

理想的な流れの話しをしましたが、たいていはたくさんの失敗があります。それらを乗り越えると、成功が見えてきます。

 

アフィリエイトに限らずですが、失敗する最も大きな原因は恐れから何もやらないことです。
  
特に成し遂げることが困難なほどこの傾向が強くなります。なぜなら、恐れが大きいからです。
 
恐れがなければ、どんどん行動できるので、失敗をしても成功につながっていきます。