正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」 -557ページ目

目標を達成するための管理

アフィリエイトはいろんなことをする必要があります。

そのため、

 
「あれをやらなきゃ」
「こっちもやらなきゃ」
「それは、やめよう」
「etc」

 
たくさんあると、混乱してしまいがちです。

 
こんな時は、することを整理する必要があります。

 
まず、

 
「何をして、何をしないか」

 
を決め、優先順位を明確にしていきます。

 
紙やエクセルなどに、1つ1つ書いてリスト化します。

 
さらに、それをスケジュールとして時間軸に落とし込んでいきます。

 
結構、面倒なのですが、しっかり決めておかないと自分が今どの位置にいるのかがわからなくなります。

 
これは、アフィリエイトに限らず、何かの目的を達成しようとすると必ず必要になるプロセスです。

 
決まったらあとは、それにしたがって黙々と、作業をするだけになります。

 
「決めた通りにならない」

 
ということも、もちろんあります。

 
それは、やっている途中で気が変わるから。

 
でも、プロセスを変更しても、最終目標はぶれてはダメです。

 
目標が達成できないと意味がないですからね。

 
ただし、あまりプロセスを細かく決め過ぎると、かえってわかりにくくなります。

 
スケジュールが複雑になると、やる気を失ってしまうかもしれません。

 
決め方は、本人次第ですが、自分がもっとも心地よいと感じるやり方で目標に向って作業を進めていくのがベストです。