不便だと思ったら便利にするような工夫をする
アフィリエイトを始めるといろいろなことをやる必要があります。
中にはとても面倒なので「やってられないよ」と思うこともあるわけです。
そういう時、どうするか?
答えは、
「便利になるような工夫をする」
です。
自分で考えて改善したり、ネットでよい方法探したり、人に聞いたりして快適になるような工夫をします。
これをやらないのと、やるのではだいぶ作業効率が変わってきます。
例を上げると
問題:パソコンが重くてブラウザーの表示速度が重くなった
対応:ブラウザーを変更(IEなどよりもChromeが速度は早い)、ブラウザーのキャッシュ削除、不要なファイルの削除、表示速度が重くなるような設定をやめる、不要な常駐ソフト削除、これでも改善しないなら、データバックアップしてOSを再インストール
問題:同じ作業が多い
対応:繰り返し作業をパソコンで自動でできないかを考える
問題:アフィリエイト商品が多すぎて選ぶのが手間がかかる
対応:ジャンルをしぼり、そのジャンルから商品を選ぶ(他には手を出さない)
問題:サイトを作るのが時間がかかる
対応:ツールを使う、テンプレートを利用すると短時間でサイトができる
問題:アフィリエイトの仕組みややり方がわからない
対応:詳しい人に聞く。本、ネット、アフィリエイト塾などで学ぶ
問題:記事を書くのが面倒
対応:外注に記事を依頼(1記事100円程度)、外注管理が必要だがこれ自体も管理してもらうことも可能
このようにいろいろな問題への対応は可能なわけです。
面倒な問題が生じた時に、
「これは面倒だからもうできない」
とあきらめるのも1つの対応と言えますが、なんでもかんでもそうしていては何事も為すことはできません。
できないなら、
「どうやったらできるか?」
これをまず考えるような癖を付けましょう。
やらないと決めることは簡単ですが、得るものは少ないでしょう。
多くの人がアフィリエイトをやめることを選択します。
だからこそ、「やる」を選択する人だけが、成功の階段を登ることになります。