売れないアフィリエイターと売れているアフィリエイターの差
アフィリエイトをしても全く売れないアフィリエイターがほとんどだそうです。
そして、一部のアフィリエイターだけが売れている。
「この差はどこにあるのでしょうか?」
売れているアフィリエイターはどのようなサイトを作っているんでしょうか。
よっぽど魅力的なサイトを作っているのだろうと思うかもしれません。
どのようなサイトを作っているかを調べるのは簡単です。
それは、
「検索」
すればいいだけです。
トップページの3位ぐらいまでに入っているサイトでアフィリエイトリンクを貼ってあるサイトを見れば、どのようなサイトを作っているかがわかります。
すごいって思えるサイトを作っている場合もありますが、それは一部です。
自分と変わらないぐらいの価値しかないと思われるサイトもあると思います。
だとしたら、何が違うのでしょうか。
それは、SEOです。
SEOには内部SEOと外部SEOがありますが、上位に来るサイトはこのSEO対策がしっかりできているということです。
このSEOは、別の見方をすると、テクニック的なSEOと非テクニック的なSEOです。
テクニック的なSEOは、検索すればでてくるのでここでは、説明しません。
非テクニック的なSEOは、サイト作成者の内面の反映のようなものです。
サイトで使う言葉ひとつひとつにサイト作成者の内面が反映されますが、それが共感や信頼などを生めば、アクセスが増えたり、ブックマークされるので、外部SEO的な価値は高まります。
これは、人によっては、難しくて一朝一夕にはできないかもしれません。
でも、文章に書き慣れている人ならば、すぐに可能かもしれません。
非テクニック的なものは曖昧なので、誰でもすぐできるとは限らないものです。
しかし、テクニック的なものは正しいやり方さえしっかり学べば誰でもできます。
最初はテクニック的なSEOを学ぶと共に、いろいろな経験を積んでいくことで非テクニック的なSEOも自然にうまくなると思います。
まとめると、売れないアフィリエイターと売れているアフィリエイターの差とは、
「サイトの価値を上げ続けることをしているか」
です。
これには終わりがありません、アフィリエイトで報酬をあげ続けようとする限り。