正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」 -430ページ目

SEOとPPCのどちらがよいか?

「アフィリエイトをするならSEOとPPCのどちらがよいか?」

このような質問をする人は、SEOやPPCをどちらもよく知らない人かと思います。

SEOにはSEOのよいところがあるし、PPCにはPPCのよいところがあります。

SEOだけでも儲けている人もいるし、PPCだけで儲けている人もいます。

そして、両方をやって儲けている人もいます。

だから、この質問の答えに正解などありません。

ただ、個人的には、「両方やるのがよい」と思います。

なぜなら、両方やった方がよりアフィリエイトについて深い知識を得られて、儲けやすいから。

私もSEOとPPCの両方をやっています。

時にはSEOだけを中心にしたり、PPCだけをやることもありますけどね。

特にはじめてアフィリエイトをするならPPCの方が成果は出やすいです。

だから、PPCの方を先にやる方がよいと思います。

PPCで稼げるようになったら、SEOの方をやればいいんです。

逆にSEOを最初にやると、「稼ぐのが難しい」ということを思い知らされるでしょう。

だから、SEOを先にやると稼げるまでに時間がかかるし、たいていの人は稼げる前にやめてしまいます。

SEOやPPCの手法については、検索すればいくらでも出てくるのでそれだけで十分に情報を得られると思います。

もちろん、細かいノウハウなどありますが、そんなことよりも大事なのは、

・正しい方法を継続すること

です。

ここで注意しないといけないのは、正しい方法は1つではないこと、そして正しい方法自体が変化することもあること。

そして、継続するには、心の安定やモチベーション維持が必要なことです。

これがクリアーできないと、アフィリエイトで稼ぐのはとても困難な道になります。

逆にこれをクリアーすると、アフィリエイトで稼ぐことが可能です。