アフィリエイトリンク、テキストと画像のどちらがよいか?
アフィリエイトのリンクは
「テキストリンク」
か
「画像クリンク」
を使います。
また両方を使う場合もあります。
さて、どちらがより効果的にクリック数を増やすことができるでしょうか?
それは実際に実験してみればわかります。
下記はLEDランタンのアフィリエイトリンクです。
LED ランタン ソーラー充電/手回し充電 軽量スタイリッシュ♪
さてあなたはどちらをクリックしたくなりますか?
私の経験上は画像リンクのほうがクリックされる確率は高いように思います。
ですが、これは
「絶対」
とは言えません。
むしろ、
「何が最適かは、変化するもの」
と考えて、
「より最適なものを選ぶことが大事」
かと思います。
実際に記事やページを作った時に、アフィリエイトリンクを張ってみて、どのぐらいクリックされるかの統計をとってみてください。
数日後、結果をもとにアフィリエイトリンクをテキストにするか画像にするかを決めればいいのです。
実際には、リンクがテキストか画像であるかということの他に、記事の内容やタイトルなど、他の要素によってもクリック率は変化します。
ですが、基本は
「実践しながら検証し、より最適なものを選択する」
ことの繰り返しとなります。
「テキストリンク」
か
「画像クリンク」
を使います。
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それは実際に実験してみればわかります。
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「絶対」
とは言えません。
むしろ、
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と考えて、
「より最適なものを選ぶことが大事」
かと思います。
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数日後、結果をもとにアフィリエイトリンクをテキストにするか画像にするかを決めればいいのです。
実際には、リンクがテキストか画像であるかということの他に、記事の内容やタイトルなど、他の要素によってもクリック率は変化します。
ですが、基本は
「実践しながら検証し、より最適なものを選択する」
ことの繰り返しとなります。