個別の記事の価値
先日、
⇒検索エンジンは記事よりもサイトを評価する
という記事を書きました。
サイトの評価が高いほど個別の記事の評価も高くなるという主旨の記事です。
しかし、最近、個別の記事自身についても評価されていることに気づきました。
理由は個別の記事に対してもランクがつきだしたからです。
私のこのブログの個別の記事はついているランクは1ばかりですけどね(笑)。
たぶん、検索エンジンは個別の記事へのアクセス数(滞在時間も?)を記事の評価に利用しているように思えます。
検索エンジンは急速に進化してきているようなので、いずれは人間の評価と変わらなくなるでしょうね。
これはパワーブロガーにとってはありがたいことです。
多くの人は検索エンジンで上位表示されることを望んでいると思います。
機械的に大量の記事を投稿すれば上位表示される時代はもう終わりつつあります(たぶん終焉は近いです)。
価値ある記事を提供するサイトが評価される時代になってきています。
そして、ブログやホームページの評価とは
「あなた自身の評価」
でもあります。
価値のないサイトを作っていると、価値がない人と見なされてしまうでしょう(笑)。
今からでも決しておそくはありません。
アフィリエイターとして成功を望むならパワーサイトを目指すのがベストな道です。
パワーサイトとは価値のあるサイトです。
検索エンジンが価値のあるサイトを正当に評価するという当たり前のことをやっとできるようになりつつあるということです。