混んでます。



シルバーウィークで開催終了の三日前なのでまぁ覚悟はしてました。


入場料」2300円は高いです。


期待してた感じとはちょっと違いました


その分も高く感じました。



パシフィコの広い展示場をせっかく使うのだから


もっと迫力のある展示方法を考えてほしかった。


VTRはバーチャルスクリーン1つではなく


発掘や保存方法などその他のVTRも


家庭用の液晶テレビサイズじゃなくて


展示場の高い天井を活かして大きいスクリーンを使うとかすれば


見やすさと迫力もあったろうに


あれじゃ我が家の液晶TVと同じ大きさ


ってことは


一番小さい液晶画面ってことですよん。


小さ過ぎます。


そして宣伝効果のせいもあっていだいていたイメージとしては


巨大な石像がもっとたくさん展示されているのかと


思っていましたが


どちらかといえば


海底からよくもこんな細かいものが!


中には虫眼鏡でみるような


というような小さな物がたくさんありました。



1000年も海底に眠っていた古代エジプトの都市遺跡


そのロマンは計り知れず


私個人的には


並べられたこれらを見るより


考古学者や発掘者のわくわくするような気持を


創造するほうが楽しいかな・・・



それにしても


やっぱり入場料2300円は高い!



阿修羅様観に行った時のがよかったなぁ・・・・

今日の午後やっと会報がとどきました。

みんなより一週間も遅いよー!

  

待ちくたびれました。

9月4日は「くしの日」だそうです。


しってました?



全国美容週間


美容業界全体がお客様に感謝の気持ちを伝えるために


美容師、ディーラー、メーカーが集まって1979年発足したそうです。



「The Beauty Week Award」を実行し


全国各地で活動を行っているそうです。



神奈川実行委員会では2005年から毎年


チャリティカットを開催しているそうです。


実行委員会主催で5年になるそうですが


はじめは一人の美容師さんから始まったそうです。



お客が払うカット代1000円の一部が


障害者自立支援や発展途上国に学校を建てるために寄付されるそです。



横浜西口ダイヤモンド地下街の広場で


1000円チャリティカットをやっていました。


さっそくやってもっらうことにしました。


実はカットするの4か月ぶり~


不況のおり家計が苦しいので前回のカットも安い


イレブンカットでした。




地下街の往来の激しい場所で


つい立も鏡もない、簡単に囲った中で


折りたたみ椅子の席が十数席


ちょっと恥ずかしいかなぁと思ってたら


運よく壁よりの一番後方の席に案内されたのでラッキー!


10分少々でカットしてもらいました。