2016年10月27日 21時38分08秒

出荷強制か 公取委が立ち入り 毎日新聞 10/27(木) 15:00

テーマ:日常
<JAおおいた>ネギ独占、出荷強制か 公取委が立ち入り

毎日新聞 10/27(木) 15:00配信」

って記事を見たけどさ、JAとしては全量出荷は当たり前。
何故って?農協組合員として組織加入してるから┄。
農協組織に参画しない農家も増えてるよ。(だから、目標に「全量出荷、全量販売」を掲げてる。)
ひょっとしてJAに出した方が農家は収益が高かったのかな?
そうだとすると、訴えたのは┅。

毎日新聞さん、調査ヨロシク。
公取委の入った理由を暴いてね。

良いも悪いも結局、農家次第。昔より選択肢は増えてる。ただ、小さい規模の農家はJAに頼らざるを得ないんだな。

自立出来る農業を自分達で完結出来る農家も増えてるが現実は、まだそれほどでもない。JAを叩ける農家はある意味、自立した農家だろうな。(ま、その前に消費者のマスコミに踊らせれた報道で否定的な連中が増えてるのが問題だけどな。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月26日 20時05分09秒

柴犬まるからの質問「一日スマホどのぐらい触ってる?」

テーマ:ブログ

一日スマホどのぐらい触ってる?

▼10月26日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

電話としては、ほぼ毎日。
スマホの機能としては、全く使ってないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月26日 19時45分01秒

「Google Earth」でリアルタイムに地震を表示の今。

テーマ:PCソフト関連
多分、探してる人が多そうだな。過去記事にアクセスが多い。
今は、「無い」に等しいよ。

それより、「防災化学研究所」の方がリアルタイムです。
あまりにもリアルタイムなので、良く落ちてます。

本当は、教えたくないけど知りたいよね。
リアルタイム津波モニターもあるけど教えないよ。
英語だけど理解したら調べられる。
あと、リアルタイムの船舶モニターもある。(航空機もね。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


もしもドロップシッピング


まぁ、お遊びって事で。
使うとプラグインの一部がおかしくなるみたいね。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。