え!本当にそうなの?
昨日は、梅雨入りしたと書いたのだが、今日は真夏日になってしまった。朝から素晴らしい天気で気温もグングンと上がってしまいました。やっと今の時間になって過ごしやすい気温まで下がりましたが、この調子で明日も天気が良さそうです。
~ 週末の2日間が雨とか ~
土日が雨になると予報が出てるのですが、何だかもう梅雨明けしたような感じです。雲も無く強い日差しで「夏が来たの?」と勘違いしそうですね。
~ こんなに天気がいいと ~
山に仕事サボって遊びに行きたくなります。まぁ、山に行っても何にも無いんですがねぇ・・・。天気が凄く良ければ『緑に囲まれ空気の綺麗なところに行きたいなぁ。』って思いませんかねぇ。海に行くのも良いんですが、海までは1時間以上かかるのでやっぱり近場の山の方へ行きたくなります。
~ 休日だとこんな事思わない ~
休日だった場合は、『寝ていたい!』って思って、家にいるんですが仕事している場合は何故か遊びに行きたいって思うんですよ。多分、『仕事したくない!』って気持ちが強いんでしょうね。
梅雨入りですねぇ
遅い遅い梅雨入りです。午前中は、ず~っと降ってましたが、16時過ぎには日が差して止んでしまいました。
~ 濃い霧 ~
朝、仕事に行くときは、かなりの濃い霧に包まれていました。霧の中を運転するのが大好きなので(変ですかねぇ?)ウキウキで出勤。ところが、会社の近くに来たら霧が晴れてしまい、テンションが下がってしまいました。
~ 雨の量も少なかったなぁ ~
しばらく降ってなかったので丁度いい雨でしたね。豪雨のような降り方でもないし、うっとうしい降り方でもないし。朝方は、ジメジメした感じの雨でしたけどね。
~ しばらくは、寒い日が続くんだろうなぁ ~
今もちょっと寒い状態です。梅雨に入ると毎年、寒くなるので秋が来たような感じでストーブも必要となります。ちょっと前まで、20℃を超えていたんだけど今は多分、15℃ぐらいかな?まだ、このくらいならストーブは要りませんけどね。
~ 梅雨に入っていきなり体調を崩したぁぁ ~
くしゃみと鼻水が止まらなくて、大変でした。梅雨入りと同時に体調を崩すとは・・・。自己管理がなってませんねぇ・・・。最近、疲れが溜まってるのか、早く寝たかと思えば全然寝れなかったり、風邪気味になったりと体調が思わしくなかったんだよねぇ。
さて、晩飯は何を食べるかなぁ・・・。
やっぱり感染牛は、いたんだねぇ
隠そうとしてたのかな?「アメリカに感染牛はいない」とあれほど言ってたのにねぇ。
それにしても「輸入再開には影響が無い!」との日本国内の反応だか・・・。(以前の私の記事は、こちら )
~ BSE感染牛がアメリカに存在する事を織り込み済み ~
え?最初からBSE感染牛がいる事を前提として、輸入再開をするか議論してたんだ?そんなこと全然知らなかった。俺が知らなかっただけか・・・。
~ アメリカの検査体制がしっかりしている証拠 ~
よく言うよねぇ~。一端は「シロ」としておきながら、内部監査局に言われて日本や欧州で実施している検査方法を使用して「クロ」判定でイギリスに検体を送ったのにねぇ。内部監査局に指摘されなければ、隠し通しただろうねぇ。
~ 結局は、アメリカ食肉業界が悪いのか ~
猛烈に、日本や欧州が採用しているウエスタンプロット法に反対しているようですねぇ。実はアメリカ食肉業界では、ウエスタンプロット法を使うとBSE感染牛が大量に出る事や安い(へたり牛を含む入手ルート不明な)牛肉が流通できなくなるので反対しているのでは?生産者が反対するなら多少は、意味が通用するがアメリカ食肉業界が反対するには、きっと何かの裏があるに違いない。
~ この社説は・・・。 ~
読売の社説 は、どう読んでも「牛肉食いたいから、日本の検査体制を緩和しろ!」って書いているようにしか読めない。世界の基準がもう少し緩和されているからと言って、日本が世界にあわせる必要があるだろうか?月齢20ヶ月を証明するシステムが確立していない国の牛肉をどうやって判断するんでしょうか?アメリカの判断も肉質などを検査官が目視で確認しているだけなのにねぇ。そんな曖昧な月齢20ヶ月を基準にする世界基準て意味が無いようですがねぇ・・・。