おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございますおねがい


お会計終わった時に
何故だかお客様が
ムッとしたお顔をされてて
レシートをバッて取られて、、
みたいな事が
たまーーーーにあります( ;∀;)

何でか何かに明らかに怒ってて

でもこちらは別に
いつもと同じ接客してるつもりなので

え?何何?ってなっちゃって

何がいけなかったんだろーって
混乱します(ㆀ˘・з・˘)

レジされてる方なら
そういう経験あるんじゃないかなー⁇

何で怒ってるか
わかんないの( ;∀;)

何かが気に障ってしまったんだろーけど
( ;∀;)



同じ様に接客してても
ニコニコありがとうと
帰って行かれる方と
プリプリ怒っていかれる方

難しいですねー(´・ω・`)


袋を差し上げる量も
同じ様にあげていても
足りないと言われたり
多すぎると返されたり
感覚は人それぞれ違うからですねキョロキョロ

こちらの思うようには
なかなかいかないですよねー勿論キョロキョロ


昨日も同僚がお客様とトラブルがあり
怒られ上司まで呼ばれ
同僚は傷ついて
結局早退してしまいました

常識ないお客様には
こちらの感覚の常識が通らないので
最初に怒られた時に
理不尽でも謝るしかない様です

謝らないと
ちょっと怒られて済みそうな事も
すごく大きな事件となってしまいました

昨日起こったばかりの
同僚の事なので

ここにこれ以上は書けませんがショボーン

誰にでも起こりうる
明日は我が身なので
気を引き締めて
今日も接客しなければと
思います(`・ω・´)


ほとんどが良いお客様なのです

こちらよりもニコニコされて
ありがとうまで言ってもらえます

スキャンしている間に
面白いお喋りもされて
束の間の和やかなひと時もあります照れ


楽しい時間は
感謝感謝の気持ちでいっぱいラブ


だけどとんでもなく嫌なお客様にもあたる

穏やかな気分が
一瞬にして
どーーんて下がる

修行修行って思ってやっていこ(・Д・)




それにしても
野島ちゃんがオレンジ投げられたって
すごいな笑🍊

どんな状況でそうなったのかは
過去の事なのでもう忘れたけれど


私も
オレンジは投げられない様に
なるべく頑張っていきますε-(´∀`; )





↓よければ応援クリック
    お願い致しますおねがい

人気ブログランキング