おはようございます
ご訪問ありがとうございます
お会計終わった時に
何故だかお客様が
ムッとしたお顔をされてて
レシートをバッて取られて、、
みたいな事が
たまーーーーにあります( ;∀;)
何でか何かに明らかに怒ってて
でもこちらは別に
いつもと同じ接客してるつもりなので
え?何何?ってなっちゃって
何がいけなかったんだろーって
混乱します(ㆀ˘・з・˘)
レジされてる方なら
そういう経験あるんじゃないかなー⁇
何で怒ってるか
わかんないの( ;∀;)
何かが気に障ってしまったんだろーけど
( ;∀;)
同じ様に接客してても
ニコニコありがとうと
帰って行かれる方と
プリプリ怒っていかれる方
難しいですねー(´・ω・`)
袋を差し上げる量も
同じ様にあげていても
足りないと言われたり
多すぎると返されたり
感覚は人それぞれ違うからですね
こちらの思うようには
なかなかいかないですよねー勿論
昨日も同僚がお客様とトラブルがあり
怒られ上司まで呼ばれ
同僚は傷ついて
結局早退してしまいました
常識ないお客様には
こちらの感覚の常識が通らないので
最初に怒られた時に
理不尽でも謝るしかない様です
謝らないと
ちょっと怒られて済みそうな事も
すごく大きな事件となってしまいました
昨日起こったばかりの
同僚の事なので
ここにこれ以上は書けませんが
誰にでも起こりうる
明日は我が身なので
気を引き締めて
今日も接客しなければと
思います(`・ω・´)
ほとんどが良いお客様なのです
こちらよりもニコニコされて
ありがとうまで言ってもらえます
スキャンしている間に
面白いお喋りもされて
束の間の和やかなひと時もあります
楽しい時間は
感謝感謝の気持ちでいっぱい
だけどとんでもなく嫌なお客様にもあたる
穏やかな気分が
一瞬にして
どーーんて下がる
修行修行って思ってやっていこ(・Д・)
それにしても
野島ちゃんがオレンジ投げられたって
すごいな笑🍊
どんな状況でそうなったのかは
過去の事なのでもう忘れたけれど
私も
オレンジは投げられない様に
なるべく頑張っていきますε-(´∀`; )
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