皆さん、こんばんは。


相変わらず、赤い空・地鳴り・地響き等の報告が多いみたいですね。


実際、今日も多くの中規模発震がありました。


では、ただ今の概況です。


太陽活動の影響は、以前微小に留まっていますが、

あれだけのフレアにしては、一度も地球側を向いていない事が

考えられないところから、恐らく今夜中には到達するのではと思っています。

実際、デリンジャー現象等は始っています。


HAARP他各データも、まだ反応していませんが、

気象庁柿岡地磁気ににつきましては、断続的な反応が入っています。


内陸系の発震につきましては、前震や本震前の微小振動にしては

規模が大きすぎます。

むしろ、このまま分散開放へシフトするのではと言う、淡い期待すら

沸いてきている状況です。


一方、海洋及びプレート型の発震については、この規模の発震は

前兆になりえますし、内陸型とは深さが違いますので、引き続き

気を引き締めていきましょうね。


従いまして、日中の予測から北海道等各所で発震しておりますが

概ね内容は変わってないとお考え下さいませ。




はて?なんでMarianafanは、この件に触れないんだ?

って思っている方もいるかと思います。


そう、エレニン彗星関連のお話です。

正直、私は、肯定も否定もしません。

いや、どっちかといえば、見えてる映像があるだけに

存在自体は肯定だと思っています。


今回の太陽活動について、その影響かと聞かれれば、

確かに否定は出来ません。

しかしながら、あまりにも不確定要素が多い為、

記述を見送っておる次第です。


一応、目を皿の様にして、データ収集はしております。

念の為のご報告でした。



さぁー今宵も、しっかり準備・心構えを持って

迷ったら逃げるの精神で、慢心・過信を捨てれば

決して地球さんと喧嘩にはならないと思って

笑顔で過ごしましょう。


特にママさんたち。

優しい笑顔で、ちびっ子達を夢の中へ

連れて行ってあげてくださいね。

皆さん、こんにちは。

東京は、急に寒くなり、つい先日までの真夏日は何処にと言った感じです。


さて、今日はだーいぶ緊張感のある更新になってしまいそうです。


先に申し上げておきますね。


私は、予言者でもなければ、予知が出来る訳でもありません。

(体感もデータとして捉え)あくまでもデータの集積による予測をしているに過ぎません。

データは、兆候を記すもので、様々なファクターが存在する地殻活動においては、直前はともかく、何時来るかは、正直地球に聞いて下さいとしか返答出来ないんです。


その部分をお汲み取り頂いた上、ご覧下さいますようお願い致します。


さて、直近データです。


まずは太陽活動に関してです。

活発な活動は続いており、昨日からの累計フレア発生数は、23回、そして多くがMクラスと、私にとっては始めてのデータとなっています。

また、本来到達しててもおかしくない今、まだ一部にしか影響が出ていないのも嫌な兆候です。

以下は、太陽活動絡みで、今後留意頂きたい点です。


★黒点1302群を中心に、今後のXクラスフレア・CMEの発生に注視する。

★太陽風の強まりに注意する。

★地磁気・磁気圏・磁場の乱れに注意する。

★高エネルギー電子・粒子・磁気嵐に注意する。

★プロトン現象・デリンジャー現象に注意する。


上記は、いずれも、電子機器異常・送電網への影響・地震のきっかけへの疑いが言われています。

特に、磁場の乱れ・磁気嵐下での地震発生事例は、非常に多く注意深く見守ってください。


因みに、判りやすい日本向けデータは、宇宙ニュースで読み取れます。

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php



続いて、

HAARP他のデータです。


☆HAARP

 まだ反応はありません。

 今後、磁気圏の乱れと共に変化が出てくると見られます。

 地殻の崩壊による電磁波なのか、太陽風の影響なのか、微妙な差を読み取る力が必要で、大きな変化=地震だと騒ぐことの無い様にお願い致します。


☆ETS-8静止衛星磁場観測データ

 北向きに反応が出始めました。

 これも、太陽活動によるものと見ていますが、地殻にそれだけストレスがかかっていることですから、当然ながら要注意データではあります。


☆千葉香取電波観測

 垂直偏波 無指向の平均値に顕著な変化があります。

 何らかの乱れがあることは、間違い無いデータと見ています。


☆気象庁柿岡他地磁気・地電流観測

 私の見間違いか、柿岡の地磁気グラフが修正された様な。。。

 現在のグラフは、若干の乱れはあるものの、まだ顕著な変調は出ていないようです。

 柿岡以外、女満別・鹿屋・父島も同様です。


☆e-PISCO大気イオン観測

 現状は、公開されているデータでの異常値はありませんが、昨日の高知にやや増加があったようです。

 また、9/22 金沢 ・9/21 神奈川・厚木・9/20 静岡・沼津 で、顕著な増加があり、その以前の沼津や長野の増加に見合う反応も無いので、非常に注意が必要だと思います。


☆その他

 電波・磁場等に影響が出始めてるみたい。

 ほんと、太陽活動の影響か地殻反応なのか難しいところです。。。。


☆久々に例のアメリカの予測団体

 昨夜、東京神奈川に72時間以内って出てましたね。

 他に、本州東方沖や北海道も警戒と。

 根拠については、多少なりとも賛同出来る部分はあるので、要注意です。


☆日本の地震研究法人

 やはり兆候を捉えているみたいです。

 注意警戒モードで監視を強めているようです。


☆他の有名どころ予測者

 通常はあまり見ないようにしてるのですが、かなり緊迫してる話が多いですね。

 理由の多くは太陽活動が引き金になると。

 確かに、ほんと見たこと無いもんなぁ、あんな連続フレア。

 根拠も実績もある方々、一笑には当然ながら出来ないと思います。


☆体感

 皆さんはどうですか?

 私は、ほんとに直近を表す体感は、今のところありません。

 ただ、大きいのが来ても、あれがそうだったのかぁと言うに十分な体感があった後ですから、これも注意しなきゃの部類です。

 仲間達も、昨夜から変調を訴えてきてくれてますね。



総括です。

とにかく太陽の影響に注視です。

様々なデータに兆候が出るはずです。

私も注視していきます。

発震可能性は、高まってると断言できます。

場所は、太平洋プレートの影響下全てが該当するでしょう。


特に、日本では、茨城~千葉東方沖が、最大注意です。

ついで、東京湾北部断層・北関東内陸・相模湾と考えます。


また、青森~北海道南部沖合・南関東の断層・駿河湾・長野・東海~南海・西日本中央構造線沿いも注意して下さい。


あと、これだけ言えばと言われそうですが、奄美諸島・沖縄・南西諸島も少し警戒なのかなぁと思います。


台湾の情報や九州の火山情報を注視して下さい。


では、今の段階はこの位にしておきます。


ながーく、有難うございました。


いつも通り、しっかり準備して、心構えを持って、慢心と過信を捨てれば、地球さんは必ず味方してくれます。

思いっきり素敵な笑顔でいきましょー。


ではまた。

皆さん、こんばんは。


太陽活動の情報を更新します。


今日になってのフレアは、16回になりました。

中規模クラスが多く、今後もXクラスの大規模が

発生する確率が非常に高いのではと考えています。


その影響到達ですが、先程気象庁柿岡観測点において

地磁気と地電流に反応が出ました。

まだ、一時的なものであることから、今後、本格的に

磁場・磁気に影響を与えるものが来るでしょう。


地球さんが持ち応えてくれるか、諸データの監視を

強めますが、いかんせんお仕事侍中でして。。。

出来るだけ頑張りますが、皆さんも、柿岡・HAARP等の

監視をお願いできればと思っております。


現段階では、柿岡以外の諸データに変化はない様です。


では、また更新しまーす。



おやすみなさーい。