散々ドラマをリピートして四六時中リー・シエン氏のことを考えてればそのうち飽きて来るだろうと思って始めたレビューだけど、

 

 

見れば見るほどハマる。。。

 

 

 

どーした私!!

しっかりしてくれ!!

 

 

 

 

ノルウェーでかつての仲間、オールとシャオミーと和解したシャンイエン。

 

 

K&Kたちの帰国の日。ニエンはようやくバスに乗ってるシャンイエンと会う。やっぱりシャンイエン、ニエンに帰国の日を伝えてたこと、忘れてた。

ボス、義姉さんが来てますよ

 

 

じゃーん

健気だわ。ウェルカムボード作ってる。K&Kのじゃなくてシャンイエン個人のってのがニヤニヤ

 

 

女心が全く分からないシャンイエン。

あんたに会いたくて来たんでしょうが!

 

 

ウー・バイは見かねて助け船。「乗んなよ」

珍しい。人の事に頭突っ込むなんて。

 

 

む。

 なぜ、お前がそれを言う

 

 

まぁ、それで一緒のバスに乗り込むニエン。

 

だけどニエンの寒そうな格好を見て、

言い方がなってないけど、心配してるんよね。

 

 

ニエン、

この服ダメかな?

 

 

エ!?

じゃなくてだな、

 

 

好きな服を着たらいい、って言うんだけど

ひぃぃぃ、聞いてる部外者たちはいたたまれん💦 後ろでは97とグラントが笑いを堪えてる。

 

 

シャンイエンもこれにはたまらず、

 

「そういう言い方をすると周りから誤解されるから・・、とにかくそういう話をするな、

ウー・バイ、よく近くにいられるよな笑い泣き

 

なんもわかってないお子様ニエン。シャンイエンも大変だわ。

 

 

ウー・バイついに、

だぁね、そうしたほうがいい。

 

 

そしてシャンイエンはニエンのSNS投稿を偶然見て、

 

 

あの、ネカフェのしつこい営業メールはニエン個人のものだったことをようやく知るニヤニヤ

 

 

K&K宿舎に到着。

シャンイエンはちょこまかついてくるニエンを確認。

 

 

でも、入口ではなぜか入らないニエン。

「まだ入っていいって言われてない・・」と呟きながら健気に待つニエン。ここまでついてきといてキョロキョロ

 

 

ん?ニエンがいない・・・

何してるんだ??

 

 

当然あとからついてくると思ってたニエンがいないもんだから、自らドアを開けに来るボス。

 

ニエンも

ウン、ごめんね

 

 

こーゆー謙虚なところな!見習おう!

(いつ役に立つんか分らんけど)

 

 

K&K内部に初めて入ったニエン。

あ、林先生の教えがこんなところに!

 

「いつやるの、今でしょ!」爆  笑

 

 

遊び心のあるインテリア。

シャンイエンの趣味かな。服装はブラックばかりだけど、インテリアはいろんな色使ってて秘密基地みたい。

 

 

メンバーたちと食事中に、ニエンは訓練用のアプリをプログラミングしようか?と提案。

この人の専門だし、こう見えて超秀才のニエン。

 

 

うへぇぇーー

 

メンバーたちは普段からの過酷なトレーニングに加えて新しい要素が入ることに反対、だけど、ニエンは気付かず。

 

 

 その後クラブを後にするニエン。

「プログラミング出来たら連絡するねー」

「彼女」を見送る穏やかな表情のシャンイエンであった。

 

 

翌日。

 

ソロの一人娘シャオアイがK&Kにやってきた。シャオアイの母親はK&Kマネージャーのスー・チョン!当時ソロはアップルドッグと付き合ってたはずなのにどーなってる??

 

この子、シャンイエンと大好きな父が仲たがいしてることも知ってて、つまりシャンイエンをよく思ってないから超反抗してる。

 

でもシャンイエンにとっては子供の相手なんてお手の物。毎日相手してるから。

 

普段はソロと暮らしてるシャオアイだけど、スー・チョンは年頃の娘を引き取ってノルウェーに帰りたい。(スー・チョンの現夫はシャンイエンの共同経営者)

 

だけど、いろいろ事情があって娘は母をよく思っておらず。

 

 

仲を取り持つ手伝いのシャンイエンは大学寮までニエンを迎えに行く。

「プログラミングできたよ、試してもいい?」

 

はやっ。徹夜かいな。

 

 

シャンイエンは一緒に遊園地に行こうと誘う。

 

子供(シャオアイ)の相手は子供(ニエン)に任せて自分は乗り物には乗らず。デートにもなってない。

 

 

ずっと離れてたシャオアイは全く自分に懐いておらず、気にかかるスー・チョン。

 

スー・チョンとソロが昔付き合ってて妊娠した。でもそれが分かった時には別れてて、スー・チョンはソロに知らせず子供を産んでしばらく育ててた。

 

スー・チョンとの別れから立ち直ったソロはアップルドッグと付き合ってたけど、経済的な理由で子供を育てられなくなったスー・チョンがソロに子供を預けに来た。アップルドッグは怒り心頭、二人は別れる。当然チームは崩壊。シャンイエンも引退を選んでしまった。

 

そんなチーム崩壊のきっかけを作ったスー・チョンをK&K中国支部のマネージャーとして起用したシャンイエン。いろいろあったのね。

 

 

 

 

遊園地から帰る途中K&Kに寄り、アプリの設定をするニエン。なんも飲むものないからこれでも、ってお酒を渡すシャンイエン。

 

お酒、多分あんま飲んだことないはずのニエンは、なんとほとんど一気飲みしちゃう。

 

いやな予感・・・ニヤニヤ

 

 

案の定、

 

大好きなシャンイエンに絡むニエン。

 

 

んあ~

 

もうこの人、ダメです

 

 

その後、シャンイエンの部屋であのネックレスを見つけるニエン。

ふわァー、キレいぃぃ~

 

これ、くれるの??

うん、あげるから返して💧

 

 

 

 

で、ここでキスでもすりゃいいんだけど、

 ニエンも待ってるし

 

しやんのかい!

 

ええい、じれったいな!

 

でもここでシャンイエンは初めてニエンのこと好きになったと自覚するんよね。

 

 

恐る恐る頭をなでる・・

この人、指がめっちゃキレイ!!!

 

 

その後寝ちゃったニエンの手からネックレスを

そーっと取り返すんだけど、

 

 

これ、ほしいのかな・・・

気に入ってたし・・・

 

 

あげちゃおう

 

 

これ、のちのち価格が明らかになるけど、イッセンマンエンを軽く超えるアンティークだったの。その価値もよく知ってるシャンイエンなのに、こんなにあっさりあげちゃうのよ。

 

 

よいしょ、よいしょ、

 

 

その後ランメイ夫妻に迎えに来てもらうシャンイエン。酔っぱらったニエンを自宅に送り届ける勇気はない。

ランメイ夫、ガン神の崇拝者だから、嬉しくて仕方ないようす。

 

 

あまりにも熱い言葉に、さすがのシャンイエンも一緒に写真撮ろうか、って声かける。

 

 

翌日。会議中にも関わらずシャンイエンの頭の中はニエンで満たされていた。

 

 

でも、当のニエンは昨日の失態を大きく反省中。シャンイエンに連絡するも既読にならず・・・。シャンイエンはたまたま携帯みてなかっただけなんだけど、相当怒ってるとニエンは誤解。

 

 

なんと、別れを切り出してしまう。

(なんでーーーあんでぇーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

シャンイエンも、自分から言い出した手前、Noとは言えず。

(別れたくなったら前もって教えて、ってやつ)

仕方なしに「OK」とメールを返す。。。

 

 

一途なシャンイエンは、一度心を傾けた相手を簡単に忘れることなど出来るはずもなく、失恋の痛みに耐える毎日。同じくニエンも。

 

 

ボスぅ、あの・・・

聞いちゃあいない。

 

 

その後、継母にネックレスの代金を振り込む。(クラブから借金したニヤニヤ

 

 

 

ぶっ

 

2019年の元のレートは16円くらいなので、日本円で1520万エン!

 

そんなしなさそうだったけどなー💦 

 

でもこれでも足りないって言ってたのでもっとするのよね。そんなネックレスをあっさりあげちゃって、しかもすぐ別れて。でもシャンイエンの男らしいところはネックレスを惜しがらないところ!

 

 

クラブに返済しなきゃならないし、どうする、ハン・シャンイエン!

 

 

数日後。CTF推進のためのテーマソングのオーディション会場で偶然(でもないけど)シャンイエンと再会するニエン。

ニエンがいる・・・

 

久しぶりに会えたけど、嬉しいけど、顔に出せず・・。

 

オーディションの結果、ニエンとランメイがテーマソングを歌うことになる。

 

レコーディングの日、ニエンを応援するため自販機のジュースを100元分爆買いするシャンイエン。

 

 

「がんばって!」のメッセージを書いて内緒で差し入れ。

健気なシャンイエン。

 

 

シャンイエンはウー・バイに頼み事。

 

ニエンの大学にガス欠になってる自分の車があるから取りに行って、ついでにガソリン満タンにしといて、って頼むの。

 

このひと、昨夜悩み過ぎて大学まで行ってたんかニヤニヤ で、ガス欠になるまでエンジンかけたままそこにいたの?? 笑える。そりゃ風邪も引くわ。

 

 

折しも今日はニエンの誕生日。キューピッド祖父さんは(契約)恋愛が破綻したとも知らずに、ニエンを家に連れて来るように言います。

 

祖父さんの頼みを断り切れず、仕方なくニエンを迎えに行くシャンイエン。しかし一人で行く勇気はなくウー・バイを連れていきます。

 

 

予想もしないシャンイエンの登場に固まるニエン。

 

 

シャンイエンは祝いの席には座らず、お祖父さんと会話するニエン。お祖父さん、シャンイエンの仕事を理解せずいつまでもパソコンをいじって遊んでる、あいつには手を焼いてる、と嘆く。

 

 

ニエンはそんなシャンイエンを擁護。どれだけ仕事に賭けているか、どんな思いで今まで頑張って来たか、家族にすら理解されないことがどんなに悲しくて孤独なのか、切々とお祖父さんに話す。

 

 

黙って階上から聞いてるシャンイエン。

CTFのことに全く詳しくなかったニエンが自分の世界を理解しようと努力してることを、もうずいぶん前から知ってるシャンイエン。

 

あの引退宣言を一言一句正確に諳んじるニエン。

 

 

いじらしや・・・

 

 

お祖父さんが昼寝に行って、二人は庭で話す。

自己紹介を始めるシャンイエン。

 

 

ネットには載ってない、自分のこと。ピーマンとナスがキライで、アメが好き。他人に束縛されるのが大嫌いで自分の未来を決めたがる祖父さんに腹が立つ。CTFに偏見を持つ人もキライ。

 

 

成り行きではなく、初めてシャンイエンが自分から近づいてきてくれた瞬間だった。

ニエンは黙ってシャンイエンの話を聴く。

 

 

デートの時間もないし、いつもK&Kメンバーと一緒にいるし、旅行も気晴らしも行かない単調な生活を送ってる。

 

その上で聞くけど・・・

 

どーいう聞き方なんチーン

 

 

「こんな俺だけど、正式に付き合ってくれる?」

 

だろーがよ!!

 

 

ええい、もう!

 

ニエンじゃなかったら蹴っ飛ばしてますよ!

 

 

ニエン、当然

 

 

シャンイエンも内心ほっとしてるくせにそんな顔しない。


ひとまず、ってなんやねん

 

 

それでも、ちゃんと

謝るシャンイエンであった・・。

 

 

いろいろ引っかかるが、本人たちがこれでいいのなら付き合ってみなさいよ・・。

 

 

その後、本部との電話会議に出て恋人の存在を明かすシャンイエン。

嬉しいんだねーー。

 

 

その後ニエンの誕生日プレゼントを買いに行くためウー・バイに借金する金欠シャンイエン。いろいろとダメダメなシャンイエンだけど、しばらく見守るとしよう・・・。

 

 

その後デパート行っても、何買ってあげたらいいか分からず、ニエンも何を買ってもらったらいいか分からず、それならと自分の管轄のゲームを山ほど買うシャンイエン。

 

 

「今までどんなデートしてたんだ?」

気遣いを見せる初心者。

 

 

でもニエンは

 

 

へ?

俺が初めてなの??

 

 

うーむ、俺も経験ないのに・・・

責任重大。

 

ってこと分かってるんかなー

 

 

 

その後大学まで送って、

仕事の日程を教える。明日から出張で、迎えは要らないから便名は教えない、

 

 

業務連絡か。

 

 

でも、すごく考えながら

 

とか聞いてくるのよ!

 

 

シャンイエンも初めて女の子と付き合うわけで、どうしていいか分らんのよね。でも一生懸命向き合ってるのが分かって、なんていうか見てる方が照れる。

 

 

恋人に対して優しい言葉のかけ方を知らないからこうなってしまうだけで、本心はめちゃニエンのこと大事だし大好きなんよね。でもこの人の相手、ニエンしか無理だなニヤニヤ

 

 

ニエンもハグは違うだろうと、ここ大学前だから、と断るニヤニヤ

 

 

車から降りてまた両手いっぱいのおやつなんかを買ってくるシャンイエン。

不器用だけど、一生懸命だよね。好感持てるわ。

 

 

おかしな二人ニヤニヤ

 

 

クラブに帰ってもボスは終始ご機嫌。

「義姉さん」とヨリが戻ったんすよ

 

 

ボスが機嫌がいいとクラブの雰囲気もよくなっていいやね。

 

 

でも、今日のシャオミーの誕生日を一緒に祝ってあげられないシャンイエンは一人考え込む。

ソロやオールはシャオミーと一緒にいるんだけど、シャンイエンはソロに会いたくなくて、ケーキだけ贈るの。

 

 

 

 

さて舞台は海南島のサンヤーに移ります。

 

 

海南島。「中国のハワイ」と呼ばれてていわゆる高級リゾート地。ここで合宿することになってるK&KとSPの選手たち。(どんだけ待遇いいんや)

 

 

このブス、もとい、女性はCTF雑誌の編集長。

昔からのシャンイエンの追っかけ。

 

 

会議が終わって部屋で一息してるとニエンから連絡が入る。

「もう喋れるよね、ビデオ通話しよう!」というニエンに苦笑。

 

 

ガン神にビデオ通話は似合わんのうニヤニヤ でももちろんシャンイエンは了承。ところが通話中に部屋のピンポンが鳴って、あの女性が入って来たの。

 

 

じゃーん、かわいい?

ブスだっつってんだろーが。

 

 

それも、バスローブで来るって何考えてんだ。

 

 

当然シャンイエンは部屋に入るのを阻止しようとするんだけど、

すり抜けて押し入られる。

 

 

もちろんニエンにもバレる。

ん??

 

 

誰やネーン!!

これ、音切ってあるからニエンの声聞こえないんだよ。

 

 

シャンイエンも何とか追い返そうと頑張るんだけどこの女もしつこくて。電話しても繋がらないし、ニエンも不安でいっぱいに。

 

 

その頃メンバーたちがボスの部屋に遊びにやって来た。

ほぉ、あの水槽が見える部屋ってそんな名前なの。

 

 

そしたらボスの部屋の前に蚕がいた!

あらまぁ、シャンイエンにグルグル巻きにされたんかい。

 

 

豪華な部屋に大はしゃぎの子供たち。

だけど、ビデオ通話も切れた今、シャンイエンの心中は嵐のよう。

・・・絶対ニエンに誤解されてるに違いない!・・・

 

 

 

ええい、仕方ない!!

彼女を呼び寄せて言い訳するしかナイ!!

 

 

遊びに来てる訳ちゃうのに、ええんかい、あんただけカノジョ呼んで。

 

 

ビックリする一同。恋愛上手のグラントは

アドバイスするんだけど、聞く耳はない。

 

(ちなみにグラント役のウェン・イーファンくんはリー・シエン氏より5歳年上。見えねー)

 

 

言われるがままデモは予約を完了。

PPLでした。

 

『アトランティスホテル サンヤー』ですって。

 

 

ボス、プライドを投げ捨てて師を仰ぐ。

どーしたら、よいのでしょーか!

 

 

翌日。

ニエンがホテルにやって来た。

 

(こんな素敵なホテルに急に呼んでくれるなんて、もしかしてシャンイエンたら私の事めっちゃ好きなんじゃ・・・♡)

 

 

(きっと笑顔で迎えてくれるんだわ・・・♡)

 

(そう、こうやって大きく手を広げて・・・♡)

 

 

(私は思わず駆け寄って)

 

 

(思い切り彼に抱きつくの♡)

 

 

てな想像をしてたのに、

 

 

「シャンイエン!」

何だ、テメーは。

 

シャンイエンもこう言いたいだろうけど、協賛してる出版社の人間を無下に出来ないのよ。

 

 

ニエンがっくし。

あ、あのヒトは昨夜の・・・。

 

 

でもシャンイエンが他の女に目を向けるわけない。

 

いつになく優しい表情でニエンを迎える。後ろにはミニメスゴリラが睨んでるけど。

 

 

ニエンは素敵なホテルですっかりご機嫌に。

ほんと、このホテル凄すぎ。メンテナンスとかめちゃ大変そう。

 

 

はしゃいでるうちにほどけたニエンの靴紐を結んでくれるシャンイエン。

どーでもいいんだけど、この結び方が、いわゆるちょうちょ結びじゃなくて「アスリート結び」なの。ちょうちょ結びよりほどけにくくて、運動してる人ならきっと知ってるやつ。

 

 

シャンイエンってほんと見かけによらず尽くす系男子。面倒見がいいのは普段の生活から分かるけど、彼女だからこうしなきゃじゃなくて自然にやってるのがイイ・・。

 

 

シャンイエンがとってくれた部屋はとても広い部屋で。

 

自分が仕事中の時は構ってあげれないから携帯で位置確認できるように設定するシャンイエン。

 

携帯の暗証番号を聞くシャンイエンに口ごもりながら

 

あなたの誕生日0214と私の誕生日0320をつなげて・・・。

ふふってなるシャンイエン。

 

 

「一人でいることも多いし悪い人がいるかもしれないからいつも外出時はスマホ持ってて。俺の居場所も分かるようになってるから」

 

なんでもできるのね、って褒めるニエン。

 

て、正直にいうシャンイエン。

 

見栄を張らないところがこの人のいいところよ。

 

 

その後、アップルドッグこと、アイ・チンと話すニエン。

 

年齢差が10歳だと言うことに驚き、CTFプレーヤーでもファンでもない人を恋人に選んだのが意外だと。

 

きっと初恋はあなたね、可愛がってたネコを見る目と一緒だもの、というアイ・チン。

 

とっても感じのいいアイ・チン。孤独なシャンイエンについに心許せる人が出来たことが、昔の仲間として嬉しいよう。

 

 

ニエンを子ども扱いしないで認めてくれたアイ・チン。

 

 

ニエンも嬉しそう。

 

 

彼氏の友人から認められるって自己肯定感上がるしものすごく幸せよね。ニエン、めっちゃ元気出るよね。

 

 

勢いで仕事中のシャンイエンに差しいれ・・・

こんなこと言われても

 

お構いなし・・

ミニメスゴリラの件で責められるか気に病んでるか、そう思ってたけどなぜか機嫌が良くて甘えてくるニエンが不思議なシャンイエン。

 

 

なんでだろ・・・

分らんけど、まぁ、いっか・・・

 

 

この後ビーチでソロとシャオミーに会うニエン。

 

ソロはシャンイエンのことをいつも気にかけてて昔のように戻りたい、ってずっと思ってるんよね。この人めっちゃいい人なのに・・。

 

 

仕事の邪魔しちゃいけない・・ってロビーでぼーっとしてたニエンにゴリラが声をかける。

えー、ウラあるやろ、こんなんどー見たって。

 

 

ホテルから少し離れたところにあるシーフードレストランに連れていかれる。ニエンも彼女の意図は分かってるけどすっとぼけてかわしている。

 

 

彼は恋人なの?

そうよ、付き合ってる。春節に家族と食事もしたしね。

ずっと昔から私は応援してたのよ・・

 

 

「あの頃彼にはたくさんファンがいたのね」

ウキー!

 

 

あなたいくつなの、大学院生?そんな年に見えないけど・・

 

ヘヘーンだ・・。

 

 

ぜんぜんやり込められてない、頼もしいニエン。恋愛指数は低いけどこの子超秀才だからな、こんなゴリラに負けるわけないわ。

 

 

ヤン・ズーちゃん、この時くらいかな、こんな挑んだ眼をしてたの。カッコイイわー。

 

 

携帯で位置確認してすっ飛んできたシャンイエン。タクシー捕まらなくてホテルから3キロ走って来たみたい。

言われ放題のニエンだけど、こんな強気の女の人が出てきてもニエンの気持ちは揺るがない。シャンイエンとのことも疑ったりしないし気に病んだりしない。付き合いは浅いけどニエンの愛情はとても深い。

 

 

黙って後ろで聞いてるシャンイエン。

 

 

ゴリラのことなど目もくれずにニエンだけを見つめて話す。

アナタ、完全に蚊帳の外だよ・・・

 

「私、用事があるから帰るわ」って引き留めてほしそうに言うけど、二人は無視。

 

ゴリ子、あっけなくこれにて退散。

 

 

彼女ってずっと昔からあなたのファンなのね、ってちょっとスネて見せるニエン。

 

そうだな、ずっとCTF関連の仕事したがってた。

えーい、好きなのは君だよ、って言ってくれよ!!

 

 

リー・シエン氏は左利きと思うけど、お箸は右なんだね。

 

字は右。何か投げる時は左。腕時計は右。中国でも直されるとかあるのかな。

 

 


④につづく!