終わってしまった、あー寂しい。
ものすごく変わったドラマで、不快と爽快のギリギリの線を毎回攻めてたこのドラマ、最後までその勢いで悪人を裁いてました!
以降、がっつりネタバレです!
事件の詳細なんかは割愛します。
連続殺人犯であり、ダオンの恩人ソヨンを殺害したチョン・テギュを軽罪で放免し、制裁して地獄に連れてこいとバエルに命令されていたビンナですが、
初めてバエルに逆らったビンナ。裏切り者は殺されるのに・・。
被害者と遺族の感情を最優先したビンナ。
ビンナもどうなるかわかってて、事実を明かさずダオンに別れを告げる。
そして殺されてしまうビンナ。
ところが天使ガブリエルの計らいで生き返るの。このあたり、漫画かいな💦と思いましたが
序列が面白いの。地位が一番高いのは神、そして天使、で、悪魔。
悪魔は元天使だからなのね。
仕方なくガブリエル(神)の意向に従うバエルん。
脱獄したテギュを華麗に始末し、
ホサンさん再び♡
地獄送りにした後バエルに戻ってこいと言われるが、3年の猶予をもらうビンナ。ダオンと一緒にいたいのですね。
左遷された僻地で人間の裁判官として真面目に働くビンナ。
2年後再びソウル中央裁判所に呼び戻されます。遠距離恋愛中のダオンも大喜び。久しぶりの再会を喜ぶヴィラのひとたち。ビンナも連続殺人や凶悪犯罪の被害者たちを陰ながら気遣う。
2年ぶりのソウルの事務所で再びバエル降臨。
「久しぶりなのにそっけないんだな・・」って呟くバエルがなんか可愛らしく。
このひと、ユースティティアさん大好きだよな
バエルは新しい提案を持ち掛ける。
「1年で10人の罪人を裁けば人間にしてやる」
んまぁーーー、やはりこういう展開。悩んだビンナはダオンに相談。人間になればずっと一緒にいられるけど、人を殺さなきゃならない。悪魔だから捕まることはないけど・・・って躊躇う。
ダオンは「どんな選択をしても信じてる」ってふわっと回答。え、さらにゲヘナ未解決殺人事件が増えてもいいと??
俺は刑事。君は悪魔。ってことでしょうか。悪魔を彼女に持つそのマインドは単純なものではないはずで、でも何よりもビンナを愛しているから・・人を殺しても許す???
こう考えないと、ビンナと一緒にはいれないか。
このへんはもう分りませんでしたが、そしてラストもふわっと終わるので着地としてはギリギリなところかなぁと思いました。
悪魔が人を愛する、そのペナルティはどうなったのかしら💧
そもそもビンナ=ユースティティアは人間になりたいのか?悪魔としての本質はどうなのか??
あまりイチャコラシーンがないんですよねー。1ビヨンは少ないでしょー
ダオンくんは純情設定だったのかしら。
あの終わり方でも多分続編はないだろうと思いますが・・
視聴率良かったから匂わせてんのかと一瞬思ったけども。
悪魔ものとしては面白い切り口で、シネちゃんのアクションシーンも思いのほかよくて新境地を見たし、ジェヨンくんは可愛いし(もっと強くてもよかったけど)、集中して見れました
毎週末の楽しみがなくなって寂しい~