今日はリアクオーターガラスの


雨漏れ防止の処置を行ないました。




ワゴニア専門店atnikのブログ
まず内枠を外します。



ワゴニア専門店atnikのブログ



ワゴニア専門店atnikのブログ

内枠を外したら、ガラスを外から内へ押し込み
周りのシールごとガラスを外します。



ワゴニア専門店atnikのブログ
周りのメッキモールと取り付け金具も

ついでに外します。



ワゴニア専門店atnikのブログ
綺麗に磨きました。 ピッカピカです目




ワゴニア専門店atnikのブログ
取り付け金具をリベット止めし、




ワゴニア専門店atnikのブログ

内側からガラス&シールをはめ込み、




ワゴニア専門店atnikのブログ
縦のメッキモールをリベット止めしたら、

ガラス周りのシールとボディーの隙間に

シール剤を入れ雨の侵入を防ぎます。



ワゴニア専門店atnikのブログ
残りのメッキミラーを取り付けて終了グッド!



新車からもう20数年近くたっているので、

シーリング処理されているところは

紫外線、熱、雨、風により防水の役目が

ほぼ出来ていません。

リアクオーター以外もワゴニアは何箇所か

雨などが侵入しやすいところがあります。

ご希望の方は一般修理も受け付けて

おりますので、まずはご連絡ください車