はじめまして
ATMSです。私は、誰にも言えないけど過去学生時代にした脳の病気で残った高次脳機能障害を抱えながら生きる30才の富山に住む男です。
ぱっと見普通にしゃべったり遊んだり出来る全然ごくなんら周りに居る人達と変わりません
ですが 障害者なんです。
「高次脳機能障害」 聞きなれない名前ですが 脳の病気で本人も気づかないままどうしても残ってしまって、俺が気づいた発端は、社会に出て覚えられない事から始まりました。数多くの事が出来ないし仕事ついていけない、仕事を飲み込めませんでした。 気が付いた時には、自分から命を断とうとしていました。そんな時富山にあるヤングjobのカウンセラーの先生と相談して支援してもらえる方を紹介してもらい就業活動しましたが、付いて行けなくて富山の「高次脳支援センター」で3年間職業訓練をして、過去分かってもらえず失敗もしましたが再度ヘルパーの資格を生かして今度は、障害者ヘルパーとして富山市立山町で働きながら自分との戦いが始まりました。
去年そんな生活も2年が過ぎ 人生のパートナーが出来ました。結婚まで相当時間が掛かるけど二人支えながら生きて行くつもりです。