9月になったからなにか新しいことを始めよう!とかブロガーになるぞ!とかそういうんじゃなくてなんとなく、今の気持ちを記録しておこうかなと思います。


影響されたものはあります。ここ数日で少し1人の時間があったので前から好きだった夢をかなえるゾウ4を読んでいました。

この本、物凄く好きなんです。

元々趣味のひとつに読書があるんですけど1巻からずっと読んでたんですよね。カフェで読んだり通勤時間に読んだりしてたんですが1人の時間が無くなるほど文庫本から遠のいてしまっていました。


久しぶりに読んだらめちゃくちゃ面白いというかためになるというか。大体4時間くらいで読破出来ました。その中でブログを書く行為があるですが、それに感化されました。


自分を振り返ることにもいいかなと思って、インスタでもないXでもないブログに行き着きました。

SNSって知り合いと繋がっていると思うと自分の気持ちを素直に吐き出せないんですよね。性格なのかもしれませんが。


とりあえず、今の気持ちは明日から新しい職場に出勤するのでものすごく緊張しているというのと少しワクワクしているということです。


退職してから約3ヶ月好きなことをして子供と遊んだはずなのにまだまだいろんなことが出来たんじゃないかって心残りがありますが自分が決めたことなので今より時間は少なくなりますが子供と向き合う時間も自分と向き合う時間も大切にしたいと思います。



明日もいい日になりますように。