マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

首都高の料金、高くなったよねー。

アラフィフの私が免許取った時は700円。

子供の頃はそれこそ400円500円だったのが信じられないわ。

昔、大型トラックの運転手していたが、大型1400円で高いと思ってたのに、今じゃ普通車がその金額だもんね。

しかもオリンピックの時は、1000円値上げとか、ほんと政治家って世の中の実情がまったくわかってないんだなと思う。

オリンピック関係車両の円滑な移動の為とかいうが、その分一般道が鬼混みになるだろうことは、誰が見ても明らか。

環八、環七、山手通り、春日通り、六本木通り、青山通り、外苑西、内堀、外堀、晴海通り等々。

ぱっと思いつくだけで、影響の出るだろう路線が思いつくが、そのほとんどはそれこそオリンピック会場への移動の主要道路。

そもそも首都高に限らず、高速道路は償却制で、工事費の償却が終われば無料になる建前だ。

維持管理には年間何億もかかるのだから、そんなことは無理だと誰しもが想像つく。

だったらいっそ、『一生有料ですいませんが安くします』

でいいと思うんだよね。

プール制だから、あっちに新しい高速作ればその分値上げとかやってるんだからさ。

しかし、ETCになって、金額の調整は簡単にできるようになって、値上げはすんなりするくせに、割引や値下げはほんと渋るよな。

高速の深夜割でせいで、各高速道路の深夜の大型の渋滞が問題になっているが、そんなもん政治家が引き起こした問題なのわからんのかね。

ETCなんだからさ、緑ナンバーの貨物に限っては、終日割引とか、連続300キロ以上高速乗ってたら終日半額とかさ、やりようがあるだろに。

オリンピックの値上げにしたって、事業車ナンバーと普通貨物は1000円プラスしないようにできるくらいなんだからさ。

長距離トラックの劣悪な環境が~と騒いで、無意味な430規制だの、8時間空けないとだめだの、実情と全くかみ合わない規制作るくらいなら、高速割引きしてあげるだけで、相当変わるのにね。

430するのに、そもそも止めるところがない、路駐すりゃクレームやら言われてさ。

ほんと、日本の政治家って、所詮政治屋でしかないんだよな。