10月28日(月)今日は上空に小さな雲が2つほどあるが、風も無くとても良い天気で
気持ちの良い朝です。
こんな日はゴルフで、自然と戯れここの所の災害など忘れ(被災地の方々には申し訳ございません。)のんびりと一日を過ごしたいです。
最近考えるのですが、今回の自衛隊の活動には、目を見張るものがあります。
国家予算で国防費に数兆円かけていますが、高い兵器も結構ですが、災害等から国民をいかに守るか、政治家は真剣に考えて欲しいものです。
政治家個々の保身ではなく、国民特に低所得者層の高齢者など、その日その日を、やっと生きている方々。
先日街で道路端の家庭菜園を見ていたら、杖をついたお年寄りの老女に話しかけられました。
うつ病の息子をかかえ一日2.000円の生活を余儀なくされ苦しんでいるとの事。
「私が死んだら、息子が何をするか心配で死ぬに死ねませんと」、涙ながらに話してくれました。
行政に相談に行っても、全く相手にしてくれないそうです。
かえって行政に対してのクレイマー的扱いをされたそうです。
私にしてみれば、ふざけるな!です。
真面目に真剣に取り組んでこその行政(税金の使い方を含め)ではないのかとの疑問を多いに感じました。
阿部首相だかなんだかしらないが、高い税金の政府専用機を使い国外遠征の分、少しでも
国民弱者に回して欲しい物です。
現在の日本国政府及び行政各位、国民をなめるなよ‼
低所得者から容赦なく消費税増税だ,ビールは税金が高く飲めず、第3のビールモドキまでと、焼酎などの安いアルコール等まで(労働者のささやかな楽しみまで)と、さらに日常生活に必要な軽自動車まで増税されつづけています。
まつたく、役人天国で祭日も増え、パートなど日給の方は減収で大変だと思います。
何とかしろよな JAPAN 日本 !!