欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ -130ページ目

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

みなさん こんにちわ あるいは こんばんわ。

 

 

さて、先日m2 Mac mini購入に合わせてディスプレイを増設したわけで。

注)まだMacminiは届く気配はありません。

 

で、机の右横には小さな棚を置いてたんですが、どうも勝手が悪いので無印良品のユニットシェルフに変えました。

 

 

それがギター下のラックです。

 

左側にドアの縁が言えますが、こちら側の壁面の幅全て使った感じになりました。

 

幅(奥行き)が42cmほどあるので今までよりも多く乗るので、Winデスクトップを一番上段に上げたりして、

非常に使えるスペースになったわけですが、今回調達したのは・・

 

 

無印良品 東京有明でやっているRE:SUSで出ていたもの。

 

 

これで安く抑えよう!!・・というのが目的です。

 

 

このRE:SUSはいわゆる中古ですが、すごく安いんですよね。

 

で、今回は新品だと15000円相当のものを6000円で購入。

 

さらに棚板を1枚、これもB級品で購入。

 

これは2000円弱だったのが1200円くらいで買えました。

 

 

 

ちなみに我が家は20年ほど前から無印良品のユニットシャルフをアホほど組んでます。

 

それもかなりの数を使っているんですが、現行品も基本的に帆立(シェルフ両サイドのフレーム)は昔から変わっていません。

 

棚板などもサイズは同じなので色々引き続き使えるわけで。

 

なので、新婚当時の賃貸、東京での賃貸、そして現在の自宅とずーっと使えてます。

 

それの余り部品もまだ我が家にはあるんですが、今回は6000円で買ったシェルフの一部部品を他に回し、自宅で余っている部品と合わせてもう一つの棚も組みました。

 

 

結果、綺麗に2つの棚が組めまして奥さまも大喜び。

これらの基本構造も変わらず、そして程よく頑丈で継続商品なのでできる技なんでしょうけど、

ほんとこれはいい製品だと思います。

 

 

そんな風に思った今日この頃。

 

 

 

無印良品のユニットシェルフ、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

いろいろ書いてます

立ち寄ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

 

 

 

 

 

みんからもやってます。