アテナの会代表 菱斐詔子のブログ

アテナの会代表 菱斐詔子のブログ

活動情報や、ミニミニ情報、いろいろお伝えします。

みなさん、こんにちは。

 

 

今週も、補足で号外を上げました。

 

 

警察の捜査には、時間を要する可能性はありそうですが、旭川という地域については、市民と行政の関係が破綻しているようで、遠方から見ても不安感はあると思います。

 

 

中には、社会としてもはや終わっているという見方もあるようで、その路線からは、人口を減らして消滅する方向を目指すべきではないかと言う人もいます。まともな人は逃げるべきだと。ある程度、他の地域の方も、そうした現実を知っておいた方が良いのかもしれないですね。

 

 

一方で、尚、正義感から、現地へ赴く人もあるようです。

 

 

そうですね、今時点でどっちと、決めるのは難しいかもしれないですが、歴史は繰り返すを地で行っている旭川としては、延長線の『予感』まではしそうです。また、旧統一教会も、旭川市に拠点を新たに持つらしいという情報があるそうです。申し合わせたように、人喰い路線を強めるのでしょうか?こうして、そういう機関がのさばっているということ辺りで、その地域の行政腐敗度が予想できるという可能性まではありそうです。

 

 

会社のセミナーや一般常識的な話しとして、パワハラ組織は終わるというのが、現代においてある程度確からしい話として語られています。看護学校でも、パワハラの定評がある学校がクローズするという噂です。しかしながら、旭川における“悪”の潮流からすると、反省するでも無いのかな。

 

 

 

さて、前置きはそれぐらいにして。

 

学校の治安についてですが、セキュリティーを保つ上では、東京都の渋谷区のように、小学校にガードマン常駐という形も一案と思います。ですが、旭川の場合は、それを公務員で雇うと、働かず給料泥棒だったりする懸念があるようです。旭川以外の地域では、そうした方法も良いのかもしれません。

 

または防犯カメラを、あくまでも管理者サイドで(生徒に知らせずに)設置するという方法もありそうです。ですが、旭川の場合は、たまたま収録された少女虐待及び性的画像を、販売したり愛着をもって保存する管理者になったりもするようですので、防犯カメラも有効なのかどうか、懸念があるようです。旭川以外の地域では、そうした方法も良いのかもしれません。

 

 

 

次のような情報掲示板があったりするので、内容を再捜査で確認する必要があると思うのです。ですが、旭川の場合は、犯人の問題は警察の恥となるなど、それもできるのか、懸念がありそうでしょうか?旭川以外の地域では、そうした方法も良いのかもしれません。

 

 

 

<※関連情報のURLです>

http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/336.html

 

 

https://ameblo.jp/reitanpo/entry-12675251033.html

 

 

③ https://blog.goo.ne.jp/hoppinomi/e/fd353efd44d1382a016e9cdcac65e28b

 

 

 

ですが、私がとみに思うのは、辞めればいいという無責任な処置はダメだろうということなのです。もちろん、どうしても懲戒にしなければ済まないような場合はあるのでしょう。ですが、その手前で、直しもしないで辞めて済むのか、という問題を言わない国民も信じがたい。

 

もはや一地域の問題で済むものではなく、この汚染を拡大しないために場合によっては旭川に居住していた者の他自治体転入禁止などの立法も必要なのかもしれない、というレベルです。日本国として許して良いレベルでは、全くありません。

 

 

 

そのようなわけなので、この旭川についておよそ確からしく明確に現出されるであろうと考えられるのは、『少年法の大幅改正』です。

 

こうして、世の中は悪い者によって、法と管理の規定が厳しくなるということですが。必要には代えられません。

 

 

 

あとは、住民がしっかり連携して声をあげられるのかという問題です。

 

「もし、ロシアが攻めて来たら?」

 

という話題で、以前に書いたときに、「私だったら北海道と大阪府との、住民を船に乗せて入れ替える」と書いたのですが、市民として流されるというあり方は、ダメですよね。国を守れないのではないかと、懸念されるところです。

 

 

 

そして、そんな旭川では、獲物を物色するために卒業アルバムを見る悪ガキが、『文句を言ってこないとみられるような、たとえば母子家庭の子どもを狙う』など、クズな計算があるという話しですので、母子家庭とその周囲は、肝に銘じて子どもを守ってほしいと思います。