自分の内側の空間で起きる何かに
わたしはとても過敏な体質である。
モノゴコロ付くまでの私は、
ずっと泣いていたそうだ。
記憶は少ししかないが、姉に確認したところ、
「あんたはずーっと泣いとったなあ」と言う。
記憶は、「泣きジャックリ」(変換されても出てこないから、方言なのかな。子供が泣きすぎて吃逆が止まらなくなること)
「泣かないでおこう」と思って堪えると、声と一緒に吃逆が出て、泣き止むことが出来ない。
という非常に厄介なスパイラルで、その時の「泣き止まなければならない」と思ってもどうしようもない場面は、いくつも覚えている。
(何故、泣くに至ったのかは覚えてない。)
どれくらい泣いたか、
母が生前話してくれた。
余りに泣くので、誰にも私を預ける事が出来なかったらしい。
極め付けの逸話?は、
私が2歳くらいの頃(自分の記憶には無いが)父と母は醤油屋さんのお店を継いでくれないかと頼まれて、父も末っ子だし、という事で、
お爺さんとお婆さん(他人)の家に、家族で養子縁組をしたのか?しようとしたのか??その家に入る。と言う事があり、
その毎日の中で、私がとにかく泣きまくるので 父母はホトホト困り、環境に慣れる気配もなく、毎日長時間泣いて収まらないので、お爺さんお婆さんの方から出てってくれと言われ、養子縁組の話は破棄になったらしい。爆。
それから松林の近くの小さな小さな家を買って父はサラリーマンに戻った。私の記憶はそこからしか無いが、子供のため防御が殆ど無かったんだろうか。
いろんなエネルギーも感じていっぱい恐怖感があったのかもしれない。
これは誰に話してもあまり理解して貰えないけど、
自分の肉体から自分がズレていく感覚が子供の頃は頻繁に起こった。
それが来ると気持ち悪くて居られない。
身体からも、時間からも、ズレていく自分。
どうしていいか分からず、
心地悪く、なんともいえない感覚だった。
思春期になる頃には それは起こらなくなり、
長いこと忘れていたのだけれど、
フラワーエッセンスを取るようになってから、
稀に訪れるようになり、
あ、あの感覚。
時空間が歪む、としか言えない
あの何とも表現出来ない感覚。。思い出す。
今は、もう大人なので、いつ何処でそれが来ても、
来た来た、と思うだけで
感じながらも食事も話も出来るから
他の人からは分からないと思う。
この頃、頻繁にその感覚が来てる。
嫌な感じはあるけれど、
慣れればそれだけなので、
振り回されたりはしない。
気付いた事がある。
惑星がサイン(星座)を移動するときに、それを感じる事もある。あと、台風発生とか大きめの地震にも反応してる←(起こってから後付けでわかる。毎回必ずなる訳では無い)
子供の頃は何に反応していたかは定かではないが、大人の今は星のエネルギーでも起こるみたいだ。
ここからやっと星の話少し。
天王星が7日に牡牛座入りをする。
最後の逆行が終わり、
牡羊に戻ることは無く、
本格的な牡牛座入り。
体感として その影響は既に来てる感じ。
しかも新月。
占星術的には、サインを移動した時だけど、
感覚は1週間前くらいから来てる。
実際、友達何人かの牡牛座さん関係者は色んな変化に向かい合ってるし。←しかも突然の。
(一回昨年牡牛座入りをしてるのもあるかもね。)
明日あたりから、いろんな占星術のblogでは、牡牛座天王星入りと新月情報をで賑わうと思うので、楽しみ。
牡牛座さんは変わりたくない。
変化を嫌う。
そこに、
天王星は変えていく星。
変化の星が来る。
牡牛は土の星座。
山羊座にいる土星と冥王星のエネルギー受け取りながら
変化するとしたらどんな自分になりたいですか?
あなたの中には あなたの知らない資源が未だ未だ眠っている。7年かけてそれを発掘しに行きましょう。
的な語りかけもあるし、問題提起もあるだろう。
固執するのを辞めざるを得ない。手放して身軽になるなど。
角度から見ると
水瓶、獅子にも、手応えある影響があるし
山羊はもちろん、乙女にとっても他人事ではありません。(他もあるけどざっくり。)
天王星牡牛座時代は新月からのスタート。
どうやって使おうかね?
どんな風に展開するだろう。
また詳しく書くね。
星って本当に面白い。タイミングを知ってる。
さて、私は子供の頃のように泣きはしませんが、クレッシェンドしていく内的な時空間を楽しむくらいになりたいと思ってます。
とか言いつつ、
星の影響を内側で感じてしまうのだろうなぁ。晴れ時々つらみ。
良い方に使っていこう。
おやすみなさいまたあした。