「志」だけは高く! on Business -14ページ目

「志」だけは高く! on Business

このブログの方向性がなかなか決まらない…。
なので、今まで通りの他愛もないことや起業へ向けての歩み、いずれ起業したら経営に関してもちょいちょい書いていこうと思います。

最近、式場探しに夢中な嫁ですが、昨日は、仕事が終わってから大宮まで呼び出され、式場の説明を受けてきました。
また来週も週末も、そして明日も駆け回るらしいです…。

未だに全く動く気がないおれに相当イライラしている感がありますが、おれが動いて「ここがいい」と決められるものでもないので、今は我慢です。

おそらく、11月22日(土)に結婚式をします。

まだ未定です。

昨日行ったところの、一階にある日本料理のお店に、「酔仙」が置いてありました。
もちろん飲みましたが、東京に来て「酔仙」を飲んだのは初めてです!
なかなかいいお店ですな…。

ちょっと高くて、そこで結婚式でもしない限り、もう行くことはないでしょうが…、よかったです。

久しぶりに実家に帰りました。
嫁を連れて帰るのは、結婚してから初めてで、法事もあり、みんなに紹介することができました。

しか~し、初日の夜に、嫁が愚痴を言いだした…。

やっぱり姑は苦手らしい。。。
おれは酔っぱらって3時くらいまで騒いで、詳しくは聞かずに寝てしまった。

その理由が昨日、はっきりしました。

よく、昼ドラなんかを見てると、「姑さんが嫁の悪口を言って、それで嫁さんが耐えられずに…」ということがあるが、うちの場合はどうやら違うらしい。

嫁曰く「姑、つまりおれのお母さんが、あんまり私のことをいろいろと聞いてくれない…」かららしい。
はたから見るとそうでもないが、つまりさみしいのだね。
「趣味はなに?」とか「仕事は何してるの?」とか、うわべだけの質問をしてほしいらしいよ…。
そういえば、向こうの家に行くと、「それ、ホントに聞きたくて質問してるの??」という質問がきたりする…。

育った環境というのは、大事だね。

うちは男ばっかりだから、口も汚いし、人を落として笑いをとるし、周りから見たら最悪だろうけど、それが新しい人には難しいみたいです…。ついでに、みんな自分のことばっかり話すしね…。一番話すのはおれだけど…。

そりゃそうか。

なので、おれはあんまりわからなくて嫁をかばったりできないけど、今度会った時は、いろいろ質問攻めにしてみてください。

碁石海岸
乱暴谷
最近、うちに帰るとドラマばかり見ている気がする…。
テレビを買ってからというもの、すっかりテレビっ子。
だって、42型のプラズマテレビなんだもん、そりゃ~テレビっ子になるわ。

で、昨日、ドラマを見た後にうちの嫁が「なんか長澤まさみに似てるよね」って…。
おれ、男ですけど…。

近頃は鬼嫁ぶりにも慣れ、平穏無事に過ごしておりまする。
時々、奇怪なことを言うが、人間、慣れるという習性はすばらしいですね。

再来週は、久しぶりに実家に帰るので、まったりだ。