岡野 篤郎トレーナーによる呼吸と体幹からのコンディショニング勉強会を開催しました。

7月27日に当院に来て頂き座学と実技を指導して頂きました。

横隔膜を動かす呼吸で、肩こり、腰痛予防も効果的で、さらにウエイトコントロール、自律神経などにも影響を及ぼすため鍼灸マッサージの患者様にも取り入れてみたいと思いました。

岡野トレーナーのトレーニングを受けてみたい方は、当院のホームページからリンクを見てください。

#岡野篤郎

#体幹トレーナー

#呼吸

#ウエイトコントロール

#自律神経

 

皆さん、どうお過ごしですか?

 

先週あたりから、毎日のように雨が降り傘が手放せない日々が続いていますね。

 

湿気も多くジメジメしているので、じっとしていると肌寒く、動くと蒸し暑く温度調節が難しいです。

 

院内も湿度と気温の調節が難しい時期になります。

 

今年も換気をしながらなので、除湿もなかなか効いてくれません。

 

 

湿度が高いと汗をかきやすく、かいた汗も乾きにくいので、身体の表面が冷えやすなります。

 

上記の様に、汗をかいていても身体が冷えていくとこがあるので、湯船に浸かって、たまには身体を温めてあげましょう!!

 

 

 

 

アテナ鍼灸マッサージ

 

 

ガジュマルの木にキジムナーが見えるかな?

 

 

ハイビスカス咲きました。

 

 

今日は肌寒さが少しありますね。

緊急事態もあり、自分のトレーニング用にゴールドジムのショップで、ベンチを買いました。本来は、大胸筋の下部、中部、上部線維を鍛えるために購入したのですが、治療院で、肩上部から頭部マッサージに応用できそうでしたので、患者様に、座って頂いたら、肩上部から頚部へのリラックス姿勢が出来たので、肩こりから後頭部の緊張性頭痛に使っています。

 

患者様にこのベンチプレスを使ってマッサージもしております。

 

 

こんにちは!

今年は5月らしい過ごしやすい時期が短くて残念!と仰る方が多いですね。。

 

天候不順で身体の体調をくずされてらっしゃる方も、是非一度、当院にお越しください!

 

木梨サイクルさんの道を挟んだ向かい側。正面階段を昇った二階にアテナ鍼灸マッサージはございます。

 

気づかれない方も多いのですが木梨サイクルさんの前を通った時は、是非一度、反対側の建物の二階を振り返ってください!