Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。
ジェルを使ったネイルアートのクラスも開いています。ご希望の方にはジェルネイルの施術、行います。
掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*お越しくださりありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


オリジナルにアメリカン、デコラティブ、どれも私の大事なペイントです。


そんな作品や、ハンドメイド、時に、ボケボケな毎日をご紹介します。


新たにネイルアートもご紹介します。


掲載されている作品にはすべて著作権があります。くれぐれもお持ち帰りご遠慮ください。ネイルデザインや技術も著作権は放棄していません。サロンの施術は構いませんが、セミナーや講習はおやめ下さい。


クローバーペイントフレンド17号春のリースの下絵についてクローバー

実物大図案に掲載の下絵1、縮小になっています。図案を130%程度に拡大していただくと、下絵2とちょうど合うと思います。描いてくださる方、お手間ですがよろしくお願いします。


クローバーABCクラフト枚方店にて講習会クローバー
DSC_0157.JPG
DSC_0857.JPG

毎月第4金曜日講習します。


11月27日12月10日11時から14時まで 講習代2000円(税抜き)別途素材代


上記のプレートや、今まで講習してきた作品で好きなものを選んでレッスンします。


下地作りからレクチャーします。都度申し込みですので、お好きな月におこしください。


詳細はこちら


またはABクラフト枚方店
まで TEL:072(845)2410


キノコオリジナルパケット発売中キノコ


  • 松井京子のネットショップオープンしました。AtelierShamrock

  • 他にもショップ Shop Fancy Rose
     でパケット発売中です。


  • http://maruta.be/shopfancyrose






  • 生徒さんの作品です。

    バラを沢山練習されました。







    Designed by Kyoko Matsui MDA 
    Student work 
    家にある素材にそれぞれアレンジ。

    練習した甲斐があって、最後はほとんど直すところもなく。しかもお一人で描かれました。

    次回は、総復習として、沢山のバラの入った作品にとりかかられています。

    バラは、数こなして手が慣れたらスラスラ描けて楽しくなります。

    皆さまもお家に眠っている素材やリメイクで、練習してみてくださいね。




    台風の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


    台風の去った後から後から、どんどんその被害が明らかになって、心が痛みます。

    少しでも早い復興を願います。

    寒くなってきましたから、体調も気をつけてくださいね。



    さて、お知らせです。

    ペイントクラフトデザインズvol18. 発売中です。


    クリスマスから端午の節句まで、見応えのある紙面となっています。

    私、今回は、珍しく和物。

    お雛様を描かせていただきました。

    Designed by Kyoko Matsui MDA 



    銀座ソレイユニュースをご覧の方はすでにご存知だと思いますが、
    ウッドもソレイユさんから発売です。

    ちりめん風のつるし雛を、カットアウトで。

    紐は刺繍してますが、ペイントでオーケー

    背景は、リネン生地にステンシル
    そのあとフレンチナッツステッチ!こんなアップの予定 でなかった…
    ギリギリで刺繍してしまったので、ちょっと…大目に見てね。
    あ、ここも、ペイントでもオーケーですよ。

    リネン生地の下にはキルト芯が入っています。ちょっとふっくら。


    わが家は、男子二人なのでお雛様には縁がなく。
    沢山も飾れないので、これくらいのボリュームがちょうど良い感じ。

    今から描いたら、絶対間に合います!
    多分…笑笑

    お嬢さんや、お孫さんに。そして自分のために。

    ぜひ描いてくださいね!

    ps,左親指は、やっと痛みが治まってきて、(時々は痛いですの)家事や仕事や車の運転もしています。
    手が使えないって、本当に不便です。ご飯も簡単なものばかり。
    人差し指が親指の代わりを務めてくれていますが…
    痛みは気力を奪いますね。

    皆さまも気をつけてくださいね。




    ペイントフレンドvol 40発売されました


    今回クリスマス作品を描かせていただきました。





    Designed by Kyoko Matsui MDA 

    今回、バラは新しい描き方です。

    ドライブラシで仕上げるばら。

    銀座ソレイユさんから発売のカレンダーと同じ書き方です。

    上部のアイアンは、ベルプルを作るためのティン素材

    ペルプルとは、昔、階上の人が階下の人を呼び出すためのもの。先にベルが付いていました。
    要はメイドさんのいる上流階級の人々が使っていたんですね。
    今は装飾品として使われています。

    上部の雪の結晶の刺繍が気に入っていますの。

    よかったら、描いてくださいね。

    そして。

    怪我してから2日目。

    ご心配をおかけしています。

    指先がこんな痛いとは…

    実は中学生の頃、包丁を右に変えようとして(本当は左利き)、2回ぐらいざっくりやったのですが(いまだに傷跡あり)、その時は、病院にも行かず、自力で治しました。

    今回は、かなり深いと自分でもわかったのと、流石に中学生の頃の免疫力はないかもと消毒に行ったのが運のつき?

    縫った後ってこんな痛い?

    毎日消毒、今日は、もう少し強い痛み止めをいただきましたが、やっぱり痛い!

    だんだん痛いのに飽きて、我慢して家事したら。

    ちょっと力入れたら激痛!

    しばらく親指は使わないことにします。

    そして、今日一日養生しときます。

    (抜歯後、調子に乗って動き回りえらい目にあった経験あり!)

    昨日は、痛いのが嫌でずーっと寝ていました。

    流石に今日は寝られない…時々「痛すぎる〜〜っ!」と叫んでいます。

    下絵でも描いておこう。

    皆さんも気をつけてね。
    缶のフタ…