先日は
ネットショップ販売サポートコース
継続生に向けてミニ講座を開催しました。
継続生それぞれの
「ネットショップのコンセプト」
の見直しや確認を
データを基に分析していきました。
先日は講座にて
継続生それぞれのネットショップの
「コンセプト」の見直し
をしました。
単に、自分の感覚だけでなく
「データ」を使って
出品ジャンルの分析をおこなうと
いろいろなことが分かるんですよね。
受講生様の出品ジャンルは
それぞれ
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
アクセサリー
多肉植物
と異なるため
比較しながらデータを
分析していきました。
そうすると、自分の感覚だけでは
見えなかったことが
見えてきます。
ここから、お一人おひとり
アドバイスをさせていただき
出品アイテムをしぼったり
逆に、出品を試してみると良さそうな
アイテムをお伝えしたりしました。
データ分析のツールは知っていたものの
使い方が分からなかった
というメンバーもいらして
それぞれが
受け取れるものがあったようでした。
ネットショップはオープンしてからも
常にトライ&エラーを繰り返し
止まることなく動かしていなければ
なりません。
意識して、手を動かせば動かすほど
どんどん回転していくので
是非この日の学びを参考に
またモチベーションをあげて
継続して
取り組んでいってくださいね。
自分時間を大切に
プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?
お申込みはこちら