街にもイルミネーションが灯り、
クリスマスムードも高まってきていますが、
アトリエ・リアンでは、クリスマスのレッスンと
お正月飾りのレッスンが同時進行で進んでいます。

素敵な作品が多いので、ご紹介させていただきます。

『しめ縄飾り』
アトリエリアンのレッスンでも
毎年大好評のレッスンです。
今年も沢山の方にご参加いただきました。



しめ縄に水引や縁起物の小物をあしらい
とても豪華に仕上がっています。
来年も良い年が迎えられそうですね。

『ハンギングブーケ』
こちらは竹のベースを使用したスワッグ(壁掛け)のような
デザインですが・・・



実は和装用のプリザーブドフラワーのブーケ。
両手で持つタイプの和装ブーケなのですが、
お正月飾りにも使えそうですね。

『和モダン キラキラ花手箱』
カジュアルレッスンの「プチ・プリ」レッスンの作品です。
玄関先に飾ってもよさそうですね。



いろいろなお正月飾りの小物も販売してます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。



---しめ縄とキラキラ花手箱のレッスンは若干余裕があります---

『しめ縄飾り』
 日時 12月29日(火) 13:30-15:30
 参加費(税込) ¥8,400

『和モダン キラキラ花手箱』
 日時 12月12日(土)13:30-15:00
 参加費(税込) ¥4,500

-------------※お申し込みはお早めに-----------------------------------------------

お問い合わせは
こちら または
0120-873916(ハナサクイロ)までお電話くださいませ。


アトリエ・リアンのHPはこちら

先日、クリスマスツリーのレッスンを開催しましたが、
なんと受講生の7割が男性の方でした。



実は名古屋市のある業界の販売組合青年部の皆さん。
昨年も開催させていただいたのですが、
制作したクリスマスツリーが店頭で好評だった為、
今年も是非開催をと依頼されました。

いつもはほぼ女性だけの教室に、
スーツ姿の男性が沢山いる光景はちょっとおかしな気分。

レッスンが始まると、
皆さん真剣にツリーを制作されていらっしゃいました。
実は、男性って凝り性な方が多く、
とても細かいところまでこだわって制作されていましたよ。




来年はリースを制作されたいそうです^^

k


アトリエ・リアンのHPはこちら

原田陽子講師によるディップアートレッスンの
クリスマスバージョンが開催されます。

以前、ストラップ制作のレッスンも開催しました。
こちら↓


どれも素敵なストラップですよね。
色の組み合わせで
いろいろな雰囲気が楽しめます。

今回はクリスマスヴァージョンで、
電飾を組み込んだスワッグ(壁掛け)を
ホワイト&グリーンのアーティフィシャルフラワーと
ディップアートで制作します。

クリスマスをロマンティックに演出してくれること間違いなしです!



11月15日(日)10:00-12:00
11月17日(火)10:00-12:00

参加費(資材費・税込) ¥10,500

お問い合わせは
こちら または
0120-873916(ハナサクイロ)までお電話くださいませ。

アトリエ・リアンのHPはこちら