月2回開催されているテクニカルマスターコースのレッスン。


フラワーアレンジメントスクール アトリエ・リアン


レッスンタイトルは「植物の姿・形」

ある閉ざされた空間の中で、
それぞれの姿をみせてゆくアレンジです。

皆さん、素敵な作品に仕上がったので、

バック紙をあてて撮影してみました。

つづきはこちら

10月11日(祝)松坂屋で体験レッスンを開催してきました。

このレッスンは、お稽古情報誌「ケイコとマナブ」の

イベントの一環として行われたもので、

その名も 「女子力アッププチレッスン」!




今回のレッスンは器から作りこんだアレンジを作ろう!というレッスンです。

お花も好きな色を自由に選んでいただいて制作しました。

12時から14時まで2時間限定のレッスンでしたが、

6席しか席数がないため、20分毎の計6レッスン!

予約制なのですが、始まって早々の満席でした。

総数36名の方にお花を楽しんでいただきました。



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


初めてお花を触る方や、久しぶりに触った方、

いろいろな方がいらっしゃいましたが、

制作終了後には、 皆さん笑顔で「かわいい!」と喜ばれていました。



涼しくなってきましたので、お花でも飾ってみてはいかがですか?

たった1輪のお花があるだけでも、お部屋がグッと変わって見えますよ。

まさに、女子力アップですね!



他の記事はこちら
10月30日(土)15:00~16:30まで
愛知医科大学本館1階レストランオレンジにて
プリザーブドフラワー無料体験レッスンを開催します。

このレッスンは財団法人愛恵会主催の公演事業の一環として
昨年から開催しています。

今年の作品はこちら↓


レッスンタイトルは「スイートハート・コンポート」

キュートなハート型のコンポートにプリザーブドフラワーと
パールやリボンをあしらいます。
置き型・付属のスタンドをつかってスタンド型、
上部の穴を利用して壁掛け型と3タイプの楽しみ方ができます。

昨年も反響が多く、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
席に限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

お申込み・続きはこちら