お待たせいたしました!
ランキングのお時間です
夏休みという事で少々遅くなってしまい
ました。実は録画していてもまだ追いついてない回もありますがとりあえずランキングします
1位 『サイン』
大好きな医療物。しかも
大森南朋さんが主人公だなんて
素敵😍何でしょうね名取さん
の『法医学教室〜』や『科捜研
の女』や今クールの『監察医
朝顔』とは違う魅力的な部分
があるんですよねー
主人公との過去との関係が背景
にあってとても興味深い👍
2位 『凪のお暇』
大好きな黒木華ちゃんが超
イメチェン‼️っていうか彼女を
キャスティングしたのがナイス
号泣する素直になれない男を
高橋一生くんが裏表の顔使って
の演技が楽しい
凪ののんびりとしているが強い
芯のある性格がとても好き💕
私もお暇した〜い
3位 『偽装不倫』
最初はう〜ん?と思っていたけ
ど、さすが東村アキコ先生!
話が進むに連れて引き込まれて
きた。姉の不倫も考え深い所も
あり「不倫はダメ!」とは私も
言えなくなった。もしや私にも
ありか⁉️
などと妄想してしまった
4位 『ノーサイドゲーム』
池井戸潤の原作はもういいよ!
お父さんサラリーマン達の
希望。と捉えていたドラマだし
しかし!主人公が洋くんで
笹本玲奈ちゃんも出てるなん
て、観ないはずがない‼️
ラクビーの興味がなかった男が
ラクビーを応援して行こうと
奮闘していく姿が熱くていい!
松さんのキッパリのハッキリ
もの言いが楽しい
5位 『ボイス』
ヘッドホンから聞こえる音だけ
を頼りに現場の刑事が事件を
解決へと導く新感覚の刑事物
何の音なのか私自身もクイズの
ように推理しながら観てる
ちょっと現実感は薄いけど
面白いアプローチだと思う
期待していた佐々木倫子先生の大好き
な作品『HEAVEN』が物足りない感じに出来てしまったので残念です
あと『セミオトコ』が山田涼介くんの
イケメン可愛いセミでみんなを幸せに
してくれる癒し系ドラマで気に入っている