骨折した翌日、紹介された大学病院へ。

持参したレントゲン写真を見ながら、
手にしびれはないか、グーパーが出来るか
を確認するだけで包帯も外さないで
『今日は担当の先生いないので手術出来ないから月曜日に来てください。
もしかしたら、近隣の病院を紹介することになるかもしれないです。ベッドが空いているかどうかも今日はわからないのでと。』

こんなに、ほっといて大丈夫なのかぁ?と思いましたが
月曜日まで待つことに。

ケガから3日目の月曜日
今日の先生が担当医✨
包帯外して、
『腫れがひどいなぁ。アイシングしといてって言われなかった?』
って。???言われたっけ⁉️
ケガしてない方の腕もレントゲン撮影をして
見比べて、
『上腕骨外顆骨折だね。子供の骨はレントゲンにうつらない所もあるから反対の腕も撮影したけど、転位(ズレ)が大きいです。
骨折の中でも、大変な骨折だと思ってください』
その日のうちに、入院。採血、心電図など手術前検査をしました。
この病院で手術してくれるんだぁと、ひと安心。

手術が今日かもしれないから、何も食べないように言われて娘の機嫌がどんどん悪くなり、採血は大暴れするし、ほんとに疲れました。

結局、腫れが引かないと手術出来ないってことで、手術は次の日にやることになり娘は病室で遅めのお昼ご飯を出してもらって、私は色んな書類にサインをして、1度家に帰って入院グッズの用意。小5の長女と1才の息子を実家に預け病院に泊まりました。