北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

☆クリスタルとケルトの叡智・スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

 

今日も魔法の杖(ワンド)のご紹介です(。・ω・。)

ここしばらく杖の記事が続いております。

気になる杖がありましたら価格やご購入についてなどもお気軽にお問い合わせくださいませ。

(※ブログのメッセージ機能やホームページのお問い合わせメールフォームをご利用ください)

 

 

今日は急遽病院に行ってきましてん。

明日と明後日は爺様(父)の家事サポートやら、私のまた違う病院やらで、ブログ更新あくかもデス。

治癒力がねぇ、歳と共に落ちてるのネ。

普通に回復出来てたモノが、そうはいかなくなってきてるお年頃ってヤツ?

 

 

 

作りたいモノが溜まってるんだけど、手ってが相変わらず遅くて仕事のスピードは上がらんっちゅうねw

お待ちいただいてる方々には、まっことすみませんな状態なんですが、一つ一つ大事に進めてまいりますんでご容赦を(^人^)

 

 

でも確定申告時期の2月と3月はブログ仮死状態になると思う(爆)

 

 

さて只今連日魔法の杖をご紹介してますが、昨年末からオークの杖を多く作ってます!(ダジャレじゃないよww)

 

 

って事で、今回もオークの魔法の杖です。

樹はコナラです。

image

全長約23.5㎝と大きすぎもせず、小さすぎもせず、という長さです。

 

 

この杖(ワンド)は、少し柔らかいニュアンスの絵をデザインしてみたデス。

持ち手部分は樹皮を残して仕上げています。

 

 

杖の裏は「ケルト十字」を描きました。

image
 ケルト十字もシンボリックなデザインで大好きです。
 
 

 横から見るとこんな感じで少し曲がってます。

image
木目がハッキリした木肌の筋が特徴的ですね。
 
 
持ち手部分のアップ。
image
 たまに精油を塗り込んでお手入れすると、樹皮が綺麗に際立ちます。
 
 

オークはケルトの聖なる樹木に対応している樹です。

image

オークのオーガムシンボルは「ドゥア(ドゥイル)」です。

この「ドゥア」は自身の強さ、不屈の精神と持久力、地に足をしっかり付けるエネルギーです。

自らの力を信じ、道を切り開き、そして最後まであきらめずやり抜くという、とてもパワフルなオークのエネルギーです。

オークが続いてるんで、似たような説明が続きますがww

 

この「ドゥア」の周りにオークリーフを描きました。

 
 
オークの力強さの中にある慈愛のような ものも、デザインから伝わると嬉しいデス。
杖の先は、ケルトのトリケトラ。
image

 オークは自己の中にある神秘の扉でもあります。

 

その扉を開ける勇気も後押ししてくれるオーク「ドゥア」のエネルギーです。

 

 

裏のケルト十字にも、下にボタニカルデザインで柔らかいイメージを。

{CBA4E82D-43DA-463D-BC05-C8E2BB75E22F}

ケルト十字は、交差部分を輪で囲むシンボルですが、その起源は古くキリスト教以前まで遡ります。

クロスの横ラインは地上世界、縦ラインは霊的世界、円は永遠の連続性や神の愛。

キリスト教のシンボルとなったのはずっと後のことで、ケルトデザインの中でも良く見られるシンボルです。

 

 

オークの強さと慈愛のワンドです。

 image

どんな杖も作ってる時の楽しいこと(〃∇〃)

なんでしょう、このワクワク感♪

 

 

魔法の不思議雑貨もそうで、簡単にすぐ出来るものではないんだけど、作ってる時間が本当に魔法だなって感じるデスヨ!

 

そんな時間が過ごせてる事に深く深く感謝!なのです(^人^)

 


 

この杖(ワンド)の故郷はこの場所です。

image

 

 

 

 

Atelier SEI制作の魔法の杖(ワンド)は、精油を塗り、古代ケルトの祝福の儀式で浄化とエネルギーチャージを行い、手作りの専用の木箱に納め、「魔法の杖・使い方指南書」をお付けしてマスター様にお届けしています。

 

 

 

参考資料

※ケルティック・アースウィズダム

※ケルティック・ディバイン・オガム 吉田深保子氏

※ケルトの木の知恵 ジェーン・ギフォード氏

 

************************

minneBASEでAtelier SEI作品を販売中です。

天使の羽リングはサイズフリーの指に斜めに巻きつけるデザインです。

image
只今HPではこの「天使の羽リング」にケルトのオーガムエネルギーとクリスタルのミニリーディングのメッセージをお付けした新メニューもお申込み受付中デス!

  ↓

天使の羽リング&メッセージ」(1月いっぱいで終了)

リングのみのお申込みもお受けしています。

 

 

Atelier SEIのネットショップはこちら

BASE

minne

 

 

****************************

☆1月ご予約受付中☆

 

ホームページ(←クリック)

ホームページに各種スピリチュアルセッション、ハンドメイド系講座のご案内をご紹介しています。

お申し込みの際は第3希望の日程までお知らせください。

火曜日、日曜日は定休です。

 

 

スピリチュアル系セッション

スピリチュアルセッションは水曜日、木曜日、金曜日がご予約可能ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

天使の羽リング&メッセージ

 

 

魔法の杖制作WS他・ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

魔法の杖制作ワークショップ

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>

 

各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

 

{C83E540F-F875-4130-B8F7-E99D800899C2}

制作専用・隠れ家サロン

<苫小牧市澄川町AP>