北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

☆クリスタルとケルトの叡智・スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

※追記 下記にてご紹介の魔法の杖ですが、価格やご購入のご要望などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

ここんとこ数日、また腰痛再燃でした(^^;)

全くガラスの腰ですなww

 

 

火曜日は爺様(父)の病院通院日だったもんで、腰痛コルセットをして痛み止めを飲みながら一日出ずっぱりのミッション。

 

 

午前中結構な雨降りだったけど、昼過ぎに太陽さんがキラッキラと出始めて、バスを降りたとたん綺麗に虹が出たデスヨ♪

image

気持ちイイですネ~~

虹って人を元気にするパワーがあるですね!

 

 

今日は痛みも柔らいできた感じ。

最初はウ゛ォーーー!とかギョエーーー!!とか動くたんびに猛獣並みの唸り声を張り上げてましたが、やっと猫レベルになってきました。

 

 

寝っぱなしは却って良くないって聞いたんで、動いたり横になったりしながら過ごします。

あと2~3日で通常モードを目指す!v(。・ω・。)

 

 

さて、今日は久しぶりに魔法の杖です。

もうすっかり記憶のかなたに去ってしまった記事をリンクしますがww

2017・1・27の記事

2017・2・8の記事

2017・2・22の記事

 

 

造形が納得いかなくて、りセットを繰り返しやり直し、あげく「時が来たら完成するだろう、その時の自分に任せよう」、と放置プレイされていた寝かせていた魔法の杖。

 

 

ようやく、「その時の自分」が出現して完成となりました。

image
先端は粘土造形で仕上げていますが、粘土の種類を変えました。
 
 
水晶ポイントは透明度が高いチャネリングクリスタル。
スフィアは20mmの水晶です。
 
 
全長約19㎝。
ポイントは見えている部分で約4.5㎝。
 
 
杖の軸は白樺です。
白樺は、ケルトのオーガムでは「ベッフ」です。
ちょうど今ケルトの暦では白樺の月です。
この間記事にしてますのでご参照に→ 
 
 
たくさんのリーフ(葉)モチーフを重ねたアシンメトリーなデザインです。
image
白い粘土のリーフのきわに、金色を塗り葉脈に銀色と白をのせています。
古めかしい色と艶が剥げた陶器のような仕上げです。
 
 
image
薄い板状の不定形なアメジストを埋め込んでいますが、底に白樺のオガム文字「ベッフ」が透けて見えるようにしました。
 
 
白樺の軸にケルトの月の三相「トリプルゴッデス」(満ちる月、満月、欠ける月)と、「トリケトラ」を焼き描きしました。
image
白樺は「トリプルゴッデス」の三相の女神のうち、「美しい乙女」の相とされています。
トリケトラの中心にある点は、もともと木にあったフシです。
 
 
葉を描き、点描を斜め上に上昇するデザインを描きました。
点描は精霊の飛んだ軌跡のイメージで。
 
 
水晶スフィアはラベンダー色の革ひもを巻いてます。
image
革ひものサイドを結んで短く垂らすデザインです。
 
 
水晶ポイントのアップ。
image
左上が前面、右上と左下がサイド、右下が後面です。
 
 
以前写した前面のアップ。
image
S字状のラインが左右を分けるようにうっすらと入っていて、右側だけにバーコード状の筋が見えます。
整った形の美しいチャネリングクリスタルです。
 
 
杖の軸部分です。
image
埋め込んだアメジストの底に「ベッフ」のオガム文字があるので、軸には刻んでいません。
 
 
全長約19㎝ですが、上にある手に持った時の写真で大きさを確認できるかと。
 
 
この白樺の魔法の杖は「始まり・心機一転」といったステージを変えるような時に、背中を押すような魔法のワークが得意です。
瞑想時に杖からのメッセージを受け取る、というような使い方も良いですネ。
 
色々な使い方を自身で開発したり、というのも楽しいデス。
 
 
 
というわけで、ようやく白樺の魔法の杖をアップできたです(`・ω・´)ゞ
今日は白樺のワンドですが、次の記事以降、少しずつ他のワンドもご紹介していきます。
 
 
今手がけている魔法の杖のご紹介が終わったらネットショップに上げる予定です。
※追記 価格やご購入のご要望などお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
他には室内用の「妖精のドア」数点と、魔女のホウキとキノコの雑貨1点が制作途中。
こちらも仕上がったらアップ予定(o´・ω・`o)ノシ
 
 
ブログ更新頻度上げたいですが、ナニブンこの腰の具合がアレでアレだもんで、しかも手ッテも遅いっちゅー事でゴメンしてくだされませ。
 
 
 
さて、以前クライアントさまとしてご縁が繋がってから、時々メールでやりとりさせて頂いているMさんから、年末と年始に素敵な写真とお便りが届きました。
とっても雰囲気のあるスイスのある街の12月の佇まいが素敵だったので、すこしですがシェアを(・∀・)
image
落ちついたクラシカルな赤いサンタクロースの電車。
向こうに見える建物も古くて、絵ハガキのようですね!
 
 

この電車には、本物のサンタさんが!

image

めっちゃステキですね!

子どもたちも大喜びですね~。

日本のクリスマスとは違います(そりゃそーだw)

 

 

こんな風に時々の行事のお写真やお便りが、日本にいる親せきのおばちゃんのような気持で楽しませて頂いてます。

スイスやアメリカといった遠い外国からのメッセージは、パスポートすら持ってない私には暖かいギフトです。

 

 

Mさん、いつもありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

昨年は体調が、へこむ落ち込むどっとこむ、だったもんで予定を立てて動く事ができませんでしたが、今年は少しずつでも予定を立てられるようになれたら良いなぁ。

今も腰がアレだけど(^_^;)

実は両肩も、昨年春からあまり動かんのです(笑)

両手指も股関節も膝も、と言い出したらキリないんだけどww

 

 

出来る範囲で動く、を目標に1年やっていきたいと思います。

ムリする気はさらさらない(キッパリ)ですが(爆)

 

 

単発で、ちょっと面白い講座も春ごろに募集しますんで、その時はよろしくデス!

 

 

************************

minneBASEでAtelier SEI作品を販売中です。

天使の羽リングはサイズフリーの指に斜めに巻きつけるデザインです。

image
只今HPではこの「天使の羽リング」にケルトのオーガムエネルギーとクリスタルのミニリーディングのメッセージをお付けした新メニューもお申込み受付中デス!

  ↓

天使の羽リング&メッセージ

リングのみのお申込みもお受けしています。

 

 

Atelier SEIのネットショップはこちら

BASE

minne

 

 

****************************

☆1月ご予約受付中☆

 

ホームページ(←クリック)

ホームページに各種スピリチュアルセッション、ハンドメイド系講座のご案内をご紹介しています。

お申し込みの際は第3希望の日程までお知らせください。

火曜日、日曜日は定休です。

 

 

スピリチュアル系セッション

スピリチュアルセッションは水曜日、木曜日、金曜日がご予約可能ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

天使の羽リング&メッセージ

 

 

魔法の杖制作WS他・ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

魔法の杖制作ワークショップ

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>

 

各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

 

{C83E540F-F875-4130-B8F7-E99D800899C2}

制作専用・隠れ家アトリエ

<苫小牧市澄川町AP>