北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

☆クリスタルとケルトの叡智・スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

 

 

この間の記事で、エゾシカの角を加工中と書いてましたが→

 

 

しばし「どうしたもんか」と思案しながら放置プレイをかましまして、今日ようやく完成いたしました♪v(。・ω・。)

記事のカテゴリーは「その他のハンドメイド」の枠にしました。

 

 

まずはネックレス。

image

ネックの紐を掛けてある角は、この作品の角です。

根元の太い部分を輪切りにして、中心のスの部分を削ったまでは終わっていました。

 

 

 

 

輪切りのまま、シンプルにいこうかどうか迷ったんだけども。
女性が身に着けるアクセサリーなので、どこかフェミニンな印象も欲しいなぁということで、旦那さんの電動機械を借りて、3つのホールを開けましてん。
image
使い方教わったんで、色んなモノにホールを開けてみたい欲求が(笑)
 
開けたホールに真鍮ワイヤーで、3つのブラックのチェコビーズと、センターに滴型のロードナイト。
両サイドにはラウンドカットが入ったグリーンアベンチュリン。
 
 
このフリンジを加えることで、鹿の角だけの時より柔らかい印象がでたかな、と。
 
ネックは細い革ひもで、長さ調節出来るようにしています。
 
 
 
そしてもう一つは、角先を使ったキーホルダ^を制作。
image
こちらも女性が使うので、あまり武骨にならないように。
 
石はネックレスで使ったグリーンアベンチュリンとお揃いにしたです。
角に通した革ひもを、丸小ビーズを筒状に編んで通してます。
 
 
 
革ひもをくるりと回して、センターを真鍮ワイヤーで留めて、サイドに大小のアベンチュリンを飾りました。
image
写真だとちょっと色が飛んでるけど、実際の角はもう少しグレーっぽいアースカラーが出てます。
 
 
 
ようやく完成しました☆
image
こんな風に今までチャレンジしなかった事が出来て、めっちゃありがたかったデス!
引き出しが一つ増えて、新たなモノ作りの可能性も増えました♪
 
 
この頂いたエゾシカの角は、長い間大事に持っておられた角だったので、手放す淋しさもあったかと思います。
この作品たちが形を変えてお側に参りますので、これからもどうぞ想い出の品としてお持ちいただけると嬉しいです。
 
 
 
仲介して頂いたWさん、ホントありがとうございました!(^人^)
ステキなご提案に感謝デス!
 
 
魔法の杖(ワンド)の素材として、鹿の角は私にとっては「特別枠」
制作にあたっては、どうしてもワンドに使いきれない部分もでてきます。
 
 
そんなところも、今回のようなアクセサリーだったり、魔法の不思議雑貨だったり、余すことな使い切りたいと思ってます(`・ω・´)ゞ
 
 
 
********************************

 

 

 

 

minneBASEでAtelier SEI作品を販売中です。

天使の羽リングはサイズフリーの指に斜めに巻きつけるデザインです。

image
只今HPではこの「天使の羽リング」にケルトのオーガムエネルギーとクリスタルのミニリーディングのメッセージをお付けした新メニューもお申込み受付中デス!

  ↓

天使の羽リング&メッセージ

リングのみのお申込みもお受けしています。

 

 

Atelier SEIのネットショップはこちら

BASE

minne

 

 

****************************

☆9月以降ご予約受付中☆

 

9月6日(水) 魔法の杖制作ワークショップ終了

 

 

ホームページ(←クリック)

ホームページに各種スピリチュアルセッション、ハンドメイド系講座のご案内をご紹介しています。

お申し込みの際は第3希望の日程までお知らせください。

火曜日、日曜日は定休です。

 

 

スピリチュアル系セッション

スピリチュアルセッションは水曜日、木曜日、金曜日がご予約可能ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

天使の羽リング&メッセージ

 

 

魔法の杖制作WS他・ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

魔法の杖制作ワークショップ

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>

 

各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

 

{C83E540F-F875-4130-B8F7-E99D800899C2}

制作専用・隠れ家サロン

<苫小牧市澄川町AP>