カメラマンの選び方 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
 
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
 

各種お問い合わせはこちらからお願いいたします。 

 

 

SNSの投稿用だったり、プロフィール写真を

カメラマンに撮ってもらう機会はあると思いますが、


ぶっちゃけ写真を見ても素人には
写真とカメラマンの良し悪しがわからない。

 

 

写真を見ても作品、技術、腕の良さを判断する

基準がわからないのです。


 

だから多くの場合は知っている人や知名度がある人に

頼みがちなのが現実化と思います。

 

あと、お値段で選ぶことも。

 

 

素人からすると

写真の差別化要因が伝わっていないということ。

 

 

これってカメラマンに限った話じゃなくて
どの業種でも同じだと思います。


 

ユーザーにサービスの良し悪しを選択する
基準がない場合は


価格で選ばれたり、知り合いだからなんとなくで
選ばれることになります。

 

 

私も過去に何人もカメラマンに撮影をお願いして
最初は誰に頼めばいいかわからず、
知人にお願いして、

それから新しく知り合った方にも依頼しています。


カメラマンの経験値が上がるし
撮られる方も経験値が上がるので

どんどん撮影に慣れるといいと思います!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

プレゼントわたしがブランドになる(Facebookグループ)

 

にゃー月額数千円でビジネスが学べるオンラインサロン
 起業のバイブルを冊子でプレゼント

 

<SNSはこちらから>

facebookFacebook  インスタグラムInstagram