中小企業はホームページで集客を強化できる? | マーケティング×Lステップで仕組み化

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今、HPを作ろうと思って準備中です。

ゼロから何かを生み出す時は

考えることが多いですね。

 

誰に何を届けたいかを明確にして
言語化していく。


 


自社の商品やサービスをブレイクダウンして

自問する作業は苦手な人が多いです。

私もですが、、、

 

・信念、こだわりや想い

・商品ができるまでのストーリー

・商品価値の言語化

・実績やお客様の声


 

HPの構成を考えたり、写真を集めたりして

手間をかけたら集客できると思いたいですよね(笑)


でも、現実は甘くないです。


 

HPが増えすぎていて検索にすら

引っかからないこともあります。


 

投資をして作ったHPを見てもらえないと

意味ないですよね。

SEO対策は必要ですが、それだけでは不十分です。
みんな同じように対策していますから!



だからHPへの流入口を増やす努力が必要です。

 

・ブログからHPへの誘導

・SNS

・MEO対策

・リスティング広告

・口コミ

・チラシ

 

 

HPがあるけど、全然アクセスがない場合は

流入口を増やすための行動を増やすといいです!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

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