法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
週末は友人家族と若狭へ行ってきました。
昨年と同じ宿に泊まって思ったことは
当然だけど1回目と同じ感動はないです。
どんなサービスも初回が一番感動がありますよね。
だから2回目はいかに不満を感じさせないかが
リピートにつながると感じました。
そこの宿は顧客への心配りがされていました。
こんな場合はこんな用意がありますと
宿としてできる最善の提案が
お手洗いやエレベーターにさりげなくありました。
新規のお客様にサービスを利用してもらうには
既存顧客の5倍以上の時間とお金がかかると言われています。
だから一度来ていただいたお客様に
リピートいただくために何ができるか策を練ることが大事です。
他に行く原因や来なくなる原因の多くは
特に不満がない場合は
わ・す・れ・ら・れ・て・る。
そう忘れられていることです。
忘れられないために、
あっ、あそこに行こう!と思い出してもらえるには
どんな策が打てますか?
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代