リピートされない原因とその対策 | マーケティング×Lステップで仕組み化

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週末は友人家族と若狭へ行ってきました。

 

 

昨年と同じ宿に泊まって思ったことは

当然だけど1回目と同じ感動はないです。

 

 

どんなサービスも初回が一番感動がありますよね。

だから2回目はいかに不満を感じさせないかが
リピートにつながると感じました。

そこの宿は顧客への心配りがされていました。
 


こんな場合はこんな用意がありますと

宿としてできる最善の提案が

 

お手洗いやエレベーターにさりげなくありました。

 


新規のお客様にサービスを利用してもらうには
既存顧客の5倍以上の時間とお金がかかると言われています。


 

だから一度来ていただいたお客様に

リピートいただくために何ができるか策を練ることが大事です。


他に行く原因や来なくなる原因の多くは

特に不満がない場合は

 

わ・す・れ・ら・れ・て・る。

 

 

そう忘れられていることです。

 

 

 

忘れられないために、

あっ、あそこに行こう!と思い出してもらえるには

どんな策が打てますか?

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

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