0円だから受けたい  | マーケティング×Lステップで仕組み化

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目的もなく0円でサービスを提供するのは

誰のためにもならない。

 

 

例えば、

1万円払って参加する料理教室と

0円だから参加する料理教室。

 

 

どっちが質のいいお客さんが集まるか

一目瞭然ですよね。

 

 

0円だからドタキャンもあるだろうし

暇つぶしで参加する人もいると思う。

 

 

ぶっちゃけ1万円でも学びたい人と

0円だから参加する人を同じ空間に入れるのはよくない。


 

 

0円でサービスを提供するのは

リリースする前のモニター、練習、企画など

目的があるならいいと思う。

 

お互いにwin-winの関係だからね。


 

まだ自信がないから、実績がないからと

0円で提供してしまうと

 

本気じゃない冷やかしの人が申し込んで、

ドタキャン、意欲的じゃないなど

余計に自信をなく可能性もあります。


 

ある方と話していて、

サービスの募集をした際に無料と思われて、

参加したいです!!とFBメッセが来たけど

有料とお伝えしたら既読スルーとか、、、

 

 

0円だったらやりたいけど

お金を出してまで受けたくないサービスを

受けても何も変わりませんぞっ!


 

変わるんだ!

やるんだ!

 

って自分で決めてこそ、スタートライン。



秋に発信力を磨く3ヶ月講座を開講します。

SNSもブログも発信力があると世界が変わります。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

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