企業からの人材紹介依頼 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

フリーランスに必要な
全体最適の仕事術をお伝えする
 
コンサルタント原田佳代です。  
 

先日、ある法人案件で人の紹介を

依頼されたんですね。

 

 

紹介する人を選定した時に

一番大事にした基準は

 

 

〇〇と言えば〇〇さんという

専門性ではなく、

 

人間性。

 

 

人としての在り方です。

 

 

・礼節をわきまえている

 

・期日を守れる

 

・清潔感

 (清潔感がないと仕事ができな人に見える)

 

・日頃の発信内容

 (基本的にネガティブ発信をする人は

 その専門性が高くても紹介しようと思わない)

 

・コミュニケーション力がある

 

 

 

〇〇と言えば〇〇さんと認知されるのは

ある意味で重要かもしれないけど、

 

今回は専門家ではないけど、

この人なら安心して仕事を任せられる人を紹介しました。

 

 

 

周りに仕事内容を認識されていても

案件を紹介されるかは別だと実感しました。

 

 

 

人間力がベースに合って、

その上に専門知識が乗ってるイメージ。

 

 

ベースがしっかりしているからこそ、

安心してお繋ぎできるのです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

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