フリーランスに必要な
全体最適の仕事術をお伝えする
コンサルタント原田佳代です。
継続コンサルのクライアントさんの成果(一部)
✓1か月で売上0円から190万以上
✓長年売上が100万以下だった人が200万を達成!
✓投稿を変えて11ヶ月連続100万以上の売上を達成!
✓新規事業の立ち上げで売上100万以上
✓60万以上の高額講座の受注
✓プロモーションを変えて2ヶ月で53人を新規集客!
✓コアなファンができる投稿で2ヶ月で会社員のお給料越え!
✓分散から一点集中に変更して1ヶ月で売上4倍達成!
✓ビジネスを仕組み化して月商40万円を達成!
✓1か月で売上0円から190万以上
✓長年売上が100万以下だった人が200万を達成!
✓投稿を変えて11ヶ月連続100万以上の売上を達成!
✓新規事業の立ち上げで売上100万以上
✓60万以上の高額講座の受注
✓プロモーションを変えて2ヶ月で53人を新規集客!
✓コアなファンができる投稿で2ヶ月で会社員のお給料越え!
✓分散から一点集中に変更して1ヶ月で売上4倍達成!
✓ビジネスを仕組み化して月商40万円を達成!
コンサルでよくご相談をいただくのが
体験セッションや
フロントセミナーで伝えすぎて、
次につながらない。。。
聞かれたら答えたくなる。(笑)
こういう人は多いと思います。
どこまで情報を出すのか、
どう線引きをするのか
難しいところもありますよね。
メリットとデメリットがあって、
どっちが正解はないと思います。
聞かれたことを全部答えるメリット。
(範囲外のことも含めて)
・お客様の満足度が高い。
知りたいこと思っていたことを
聞けた満足感。
・口コミしてもらえる
満足度が高ければ、○○さんおススメだよ、
と口コミしてもらえる。
・信頼してもらえる
出し惜しみしないことで
お客様と信頼関係が築ける!!
何かあった時に
あっ○○さんと思い出してもらえる!
これってビジネスでは最強なんですよ。
誰かと比べることなく
お客様に選んでもらえるんです。
聞かれたことを全部答えるデメリット。
(範囲外のことも含めて)
(範囲外のことも含めて)
・満足して次のサービスに繋がらない
本当は必要なサービスでも
本当は必要なサービスでも
購入に繋がらない。
・お客様がわかった気になる
全体像を知ることなく、
聞きたいことをピンポイントで聞いて
理解した気になってしまうこと。
・心の中でモヤっとする
コンサル生にしか伝えていなくて
本当は伝えたくない内容だと
モヤっする。
そのモヤっとはお客様にも伝わります。
そのモヤっとはお客様にも伝わります。
・返報性の法則が働かないかも
何かを与えられたら、返したくなるのが人ですが
これを返報性の報告と言います。
返報性の法則が働くかは相手次第です。
クレクレ星人だと感謝もないでしょう。
今回はここまで伝えます。と
提供範囲を明確にするのも
お互いのためにいいと思いますよ。
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代
圧倒的に集客力アップする公式メルマガ
新規集客×収益化 無料オンライン講座
オンラインサロン
フリーランスのためのキャリアアップインサロン
100ページに及ぶ起業のバイブルをプレゼント中
無料Facebookコミュニティ運営中
チラ見 ビジネスのヒント集
新規集客×収益化 無料オンライン講座
無料ダウンロードプレゼント
顧客満足度が高いセミナー開催の7ステップ
オンラインサロン
フリーランスのためのキャリアアップインサロン
100ページに及ぶ起業のバイブルをプレゼント中
無料Facebookコミュニティ運営中
チラ見 ビジネスのヒント集
<SNSはこちらから>
各種お問い合わせはこちらからお願いいたします。