最近は、クライアントさんと会うこともなく
ほぼオンラインでコンサルをする日々です。
協会などから独立して、今までのお客様と連絡が
できなくてゼロから集客するする必要がある場合、
どんなツールを使って
どのようにお客様を集めればいいのかお伝えします。
一番大事なことは
あなたを見つけてもらう方法です!
どれだけ実績があって、その経験が長くても
見つけたもらう方法を知らなければ、
集客は厳しいでしょう。
①お客様の検索パターンを考える
最近、彼に太ってきたって言われたなぁ。
痩せたいな。
↓
スマホで検索
「名古屋 パーソナルトレーナー 女性」
↓
google検索をして1ページ目にあった
アメブロのあなたのサイトに辿り着きました。
↓
ブログの記事
「短期間で周りにバレずに痩せる方法」
↓
パーソナルトレーニングの体験にお申込み
②お客様になってキーワード選定
多くの場合、上記の流れで集客に至りますが、
サービスの提供者とお客様が同じキーワードを
使っていることが大事です!!
お客様の相談・悩み
あなたの記事タイトル
この2つが合っていることが集客で大切です。
ブログで集客をしたい場合は
ぜひ参考にしてくださいね。
書いてもなかなか集客に結びつかない人は
まず見つけてもらうことの重要性を知ってくださいね。
まだ一部ですが、これを意識するだけでも
変わると思いますよ!!
コンサルではさらに、
コンセプトやターゲットを明確にして
どんな記事を書けばいいか、
どんな単語を使うといいか
掘り下げてい行きます!
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代
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