過去のお客様を大切にしている? | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

コンサルをする時にクライアントさんの

現状把握をします。


かなり多くの方が過去に誰がどのサービスを

購入してか覚えていない・・・

 

 

一度でもお客様になった人はホントに大事です。

 

 

提供するサービスが変わったり、

お客様の状況が変わったりして

ご縁がなくなることもあります。 

 

 

それは仕方がないけど

過去のお客様の情報は大事にしてね。



そのサービスを受けたから、

 

こんなことで困っていないかな、
その後、どうなったかな?

とタイミングよく提案できる可能性もあります。

 


全くお客様になったことがない人に

サービスを購入していただくより、

 

一度でも購入していただいた方が

購入いただきやすいですよ。



過去のお客様リストはありますか?
 

 

 

原田佳代

 

 

 


 
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