ブログを書かないと、、、
と頭にあるけど
ブログ書くのに時間がかかる!
伝えたいことがまとまらない!
考えすぎて書き方が分からない!
集客したいと思うと余計に書けなくなる。
日常のことなら書けるけど
仕事に関係することは慎重になっちゃって
書いたけど未完成で下書きのままの記事。
まず読んでもらう壁の前に
ブログを見つけてもらえる壁を越えよう!!!
ブログを書いたら読んでもらえると
思っている人も多いけど、
あなたのブログに出会ってもらうことが
スタート地点です。
今日はお客様にブログを見つけてもらう
効果的な方法をお伝えします!
■ステップ1
あなたの商品やサービスで解決できる
お客様の悩みを最低10個書いてください。
■ステップ2
その悩みの人はどんなキーワードで
解決するための情報を検索するだろう?
例えば痩せたい人が痩せる方法を探す場合の
検索する時のキーワード例は
・ダイエット
・痩せたい
・運動しないで
・食事制限なし
・サプリ
・サロン
など希望しているダイエット方法で調べると思います。
■ステップ3
あなたの商品やサービスで悩みを解決できる
キーワードをブログのタイトルにいれます。
SEO対策でそのキーワードを記事タイトルや
記事内でも使うようにします。
そうするとあなたの商品やサービスを
買いたいお客様にブログを見つけて読んでいただけます!
ブログはあくまでもブログで
ビジネスの中では点です。
ビジネス全体の中の位置づけと役割を
理解して集客導線を構築できるといいですよ。
継続コンサルのクライアントは
ブログを強化して
1か月で売上が100万越え!!
継続コンサルは現在満席ですが
3月に2人空きますので
近々、個別コンサルを募集しますね。