ターゲットを変えた新商品が満員御礼
初めての商品を打ちだしたら、募集前から大反響!!
気になります!
受けたいです!
と信じられないくらいの勢いです。
当初、想定していた5倍の人数を
集客できました。
初めて尽くしだけど頑張ったクライアントさん。
お客様にいいものを提供したいという
こだわりと想いが通じての反響。
集客や売上という数字の成果も嬉しいけど
本当に商品を提供したい人に
来ていただけたことが
何より嬉しいし、自信につながる。
年末からこの新商品の販売企画のために
クライアントさんと何度も何度も
計画と戦略を練りました。
本当に来てほしいお客様は誰?
その理由はなせ?
その人は何で悩んでいる?
どうなりたいと思っている?
嫌になるぐらい壁打ちをして
ターゲットを明確にして、
商品をゼロから作り直して
投稿内容を丸っと変えました。
○○と言えば○○さんとなるように
徹底的にリブランディング。
そうするとある時から面白いように
ビジネスの本当の楽しさを知ったから
さらに加速して行くでしょう。
お客様に継続してサービスを提供して、
信頼関係を構築する段階に入ります。
さぁここからがもっと楽しくなります。
サービスを提供することで
ブラッシュアップされて、
より良いものになっていく。
クライアントさんのこうした変貌を間近で
見れるのがホントに楽しくて仕方がない。
もしかして今、ちょっと行き詰っている
スランプかもと思っている人も
読者さんでいるかもしれない。
近々、個別コンサルを募集するので
お待ちくださいね。